春休みはテニスで最高の思い出ができました(*^_^*)

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
  
 
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj 

 ------------------------------------------------------

  いつもブログをご覧のみなさまこんにちは^^
今日のブログは、先週開催されたジュニアイベント!
ワンデーキャンプ♪の様子をお届け致します☆
4月5日(木)新南部のテニスコートで10名の子どもたちが集まり、テニスキャンプを行いました!!

 

9時半に集合し、まずは、春休みの宿題その他、勉強タイム♪

イメージ 1
おやつを食べながら(!?)楽しくお勉強^^
「早くテニスをしたいよ〜」とガヤガヤしながらもしっかり勉強中。

そして10時半から待ちに待ったオンコート練習。
始まりのあいさつは初めて会うお友達もいて、ちょっと緊張気味。。

イメージ 2
「みなさん、おはようございま〜す!」
と広いコートにみんなの元気な声が響いていました。

怪我をしないように、体操やダッシュ系のトレーニングから。
フットワークドリルも綿密に行われています。

イメージ 3

イメージ 4


「コーチ、なんかいつもの練習よりきつい〜〜!!」
と叫んでいる子もいました^0^/

 

 

 

そして、いよいよボールを打つ練習!

イメージ 5

イメージ 6


「打点に注意して、しっかり振り切って〜〜!!」
とフォームをチェックしながらガンガン打っています!
とことん、打ち込み練習です!

 


次はサーブとラリー。

イメージ 7


「やった〜!サーブだ〜!」と喜ぶ子どもたち♪

12時までみっちりオンコート練習を行いました。
そしてお待ちかねのBBQターイム^0^

イメージ 8
Iコーチが炭から火を起こしてくれました!
みんなも手伝ってくれましたよ〜
イメージ 9

子どもたちに交じって??一番うれしそうなAコーチ♪
イメージ 10

BBQが終わると、またオンコートでテニス!!
午後からは試合をた〜くさん行いました^^

イメージ 11
みっちり15時までたくさんのゲームをして大満足の様子。
みんなで集合写真です^^
イメージ 12

そして15時と言えば、おやつタイム♪
解散前にベンチに座ってみんなでアイスクリームを頂きました^^

イメージ 13


長嶺店から毎回参加してくれているMくん。

イメージ 14


「友達といっぱい練習が出来て楽しかったです」


今回、浜線店から初めて参加のYくん。

イメージ 15 

「試合がいっぱい出来て面白かったです。みんなと友達になりました」

 


テニスを通じていろんな友情も芽生え、春休みの楽しい思い出が出来ましたね〜!!

 

 

 

最後は、一緒にアイスクリームを食べているAコーチ♪

イメージ 16


BBQといい、テニスといい、アイスクリームといい、、、
子どもたちと一緒のキャンプで一番うれしそうなAコーチでした〜!!

いかがでしたでしょうか?


春休みのワンデーキャンプ♪の様子をお届けしました☆
また夏休みに開催されますので、今回参加できなかったお友達も
次回、参加してみてくださいね〜^^

 

 

 

 

スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!” 

 

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]