それぞれ自分だけのこだわりがあります(*^_^*)

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
  
 
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj            

---------------------------------------------

  いつもブログをご覧の皆様こんにちは^^
今週のショップ情報は、現在開催中”春のガット張替キャンペーン”で好評販売中の
ジュニアにおススメのガットをご紹介いたします!

 

 

商品はこちら↓
トアルソンから発売されている、”エーススター”
ジュニアのテニスのレベルアップや、成長過程の身体への負担を考え、
開発されたジュニア専用ハイブリッドストリングです。

イメージ 1

最大の特徴は、
ゲージ(糸の大きさ)が細いこと!!
通常130oが標準なのですが、子供達の小さな腕に負担をかけないよう120oと極細。カラーは青と赤の2色です。

お子様のレベルに合わせて[縦糸]、[横糸]の組み合わせの変更が可能です。    

イメージ 2

@[初心者のお子様に]柔らかさ重視の組み合わせ。
まだ成長段階のお子様に。テニスを楽しみつつ、手首やひじの衝撃を優しくカバーする組み合わせです。
A[中級者のお子様に]反発性能重視の組み合わせ。
力もついてきたお子様に。身体に負担をかけず、パワーショットなども打てる組み合わせです。

実際にこのガットに張り替えて使用している長嶺店、Sちゃん↓

イメージ 3

Sちゃんは小学高学年経験クラスに在籍。
テニス歴も5年とベテランです。
「大人用ラケットに変えたのでその時、ガットも一緒に張替ました。以前のジュニア用ラケットより、
よく飛ぶようになりました。」
イメージ 4

同じクラスの男の子、S君も使用中。
こちらは色違いの青。中級者向けのパターンで張っています。

イメージ 5

基本的に男の子はブルーを選ぶ子が多いです。
「コーチのおススメで張ってもらいました。
ラリーの時、真ん中に当たるととてもいい音がします」
イメージ 6

ジュニア専用がおススメではありますが、ゲージが細いと切れやすいという点もあり、 一般の方が使うガットを張っているジュニアもいます♪        

 こちら、R君。

 

イメージ 7

R君は、前はエーススターを張っていましたが、今回は同じブランド、
トアルソンの”マルチパフォーマンス”というガットに張り替えました。
イメージ 8
このガットはナイロンなのですが、ジュニアが使用してもOK!やわらかさNo.1が特徴のガットです。

内部構造全てにマルチフィラメントを使用するとともに、ソフトタイプの機能性フィルムを螺旋状にコーティングすることで、

さらなるやわらかさを追求。
極上のやわらかさを持つストリングスです。

 

イメージ 9


「僕は色がついていないガットがよかったので普通の白にしてもらいました。

前より強く打てるようになったと思います!」

イメージ 10
最後に、クラスみんなで集合写真^^

イメージ 11

ジュニアといえど、自分に合ったラケット、そしてガットで毎週のレッスンに取り組んでいるんですね〜!!
みんな、それぞれ自分だけの様々なこだわりを持っていました^^
これからも、レッスンでいっぱいボールを打って、更にレベルアップしてくださいね♪☆-☆

それでは、また、来週のショップ情報をお楽しみに〜〜〜


私達スタッフに出来ること、みなさまにテニスを通して少しの時間
でも笑顔になって頂くこと。
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”
 


 

 

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]