日曜の朝からナイススイングのこども達\(^o^)/

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
  
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj            

------------------------------------

 

 

ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v

 

今日は、日曜日朝の小学生クラスの紹介です!
 イメージ 6
このクラスは、毎週8:20〜という朝早い時間にも関わらず元気に参加してくれて います。

今週は、ストロークで腰の回転を使って打てるように、「体の前でボールを 打つ!」をテーマに練習しました。

そのために先ず、ボールを追うときは横向きター ンして動きだすようにして打っていきました。
 イメージ 1
今日のみんなにレッスンの感想を聞いてみました。
Oくん
「今日は、いつもより調子よく、狙いどおりに打てて気持ちよかったです!」
「はやく上のクラスに進級して、お父さんと一緒にテニスができるようになりたいです(*^^)v」
コメントありがとうございます。
いつもお父さんの応援を受けながら頑張ってますね!
これからも体の回転を利用してパワーのあるボールを打っていこう\(^o^)/
 イメージ 5

 

 

 イメージ 2    

 

Nくん兄弟

「兄弟2人ともテニス大好きで毎週通っています。

今日の練習では、身体の前で気持ちよく打てるボールがたくさんあったので良か ったです。

前よりボールのスピードも上がったように思います!」
お兄ちゃんのY君にコメント頂きました\(^o^)/
今日の練習では、ボールを打ってる姿がフェデラー選手みたいに軸がまっすぐで
よかったですよ(*^^)v
 イメージ 4


 イメージ 3




今回、子供たちの楽しそうで一生懸命頑張ってる姿を見ていると、私たちも嬉しい 気持ちになりました。

好きこそものの上手なれ!とあるように、先ず、子供たち一 人一人が楽しんでテニスを好きなってくれること。

そこにもっと上手くなりたいとい う向上心、挑戦する気持ちを持ってもらえたら嬉しいです!

 

 

私達スタッフに出来ること、みなさまにテニスを通して少しの時間
でも笑顔になって頂くこと。

スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”
この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]