トラックマンで最高の1本を見つけました\(^o^)/

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
 
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj            

------------------------------------

ブログをご覧の皆様こんにちは!

 

 

 今回は、先月末に開催された
「トラックマンカウンセリング」の様子と参加者のお声をお届け致します。

イメージ 1
トラックマンカウンセリングとは、皆様の打ったボールを1球1球トラックマン社の
レーダーでキャッチしてスピード、回転量、着弾点・・を計測、皆様の打球を丸裸にする機械です。
なので、皆様に1番合うラケットを見つけることができる究極のイベントです!
イメージ 2

左上のオレンジの部分がレーダー、皆様の打球をキャッチ計測してくれます。
イメージ 3

まずは、事前アンケート皆様の要望をお聞きします!
イメージ 4

現在使用しているラケットで計測、現在のラケットを比較対象にいろんなラケットで計測していきます。
イメージ 5
イメージ 6

イメージ 7

1球1球の打球、数種類のラケットの計測結果がディスプレイに映しだされウイルソンの担当者が解説してくれます。
その中でよい結果の数値をプリントに記入して渡す流れです。

今回は前回参加できなかった方の参加が多く
2日間で30名の皆様が参加してくれました! 計測終了後参加者にお話を聞いてみました!

 

 

 

今回自分に合うラケットを見つけたいと参加したM様
イメージ 8

「自分の感覚ではわかりにくく、どのラケットが良いかわからなく自分に合うラケットを探すために参加しました!
沢山のラケットか自分に合うラケットが2本絞れたのでよかったです。」

自分が選らんだラケットが良かったのか確認したくて参加したM様

イメージ 9


「計測前にすでに試し打ちしたラケットが打ちやすくすぐに購入したのですが このラケットが自分に合っているのか確認したく参加しました。
計測の結果自分が選んだのがよい数値が出て正しい選択だったので安心しました。」

 

 

 

トラックマンを受けてからラケットを購入しようと決めていたK様とY様
イメージ 10

「日頃打ち易く借りていた試打ラケットで計測していてそのラケットが1番合っている
という結果が出て納得・安心しました」K様(写真左)

「自分の感覚だけで選んできたのですが、『どうなんだろう?』と自分の感覚を疑って
いたのもありどれを選んでよいか混乱してましたが数値ででると『安心感』がありこれから
もっとテニスが楽しくなりそうでワクワクしてます。」Y様(写真右)

 

 

 

 沢山のご意見ありがとうございました!
これを機にもっとテニスが楽しくなって頂ければ嬉しいです。
世界に数台しかない機械なので次回の予告ができないですが、
また開催する際には是非参加してくださいね!

 

 

 

私達スタッフに出来ること、みなさまにテニスを通して少しの時間
でも笑顔になって頂くこと。

 
        スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]