安心していいものを選べるようにしたいですね(^○^)

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
 
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj            

------------------------------------
いつもブログをご覧の皆様、こんにちは^^
今週のショップ情報は、世界70ヶ国のトップアスリートが愛用している、
サポータ-のトップブランド、”マクダビッド”のご紹介を致します!

イメージ 1

マクダビッド ”は、常にパーソナルベストを目指すアスリートのために
1969年、ロバート・F・マクダビッドU博士が米国シカゴで研究を開始して以来、
マクダビッドはSPORTMEDの先駆者として常に先進のスポーツ医学や最新技術とともにアスリートのパフォーマンスを支え続けてきました。
プロテクティブ・アパレルという新しいカテゴリーのテクノロジーを導入するなど、
常にリーディングブランドとして
世界70カ国のアスリートや医療施設に使用されています。

 

プレーヤーにとって、怪我等がないのが一番なのですが、練習により、
いろんな部位に痛みが出ることが、しばしあります。
今回は、痛める前に、または痛みを軽減しながら、プレイできるサポーターの一部を
ご紹介します♪

 


植木店フロントYさんもおススメ!!

イメージ 2

全店ショップにすべて在庫が揃っています!
お気軽にスタッフに相談してくださいね〜♪

それでは一番利用者が多い商品トップ3を細かくご紹介いたします!

まずは、手首用:リストサポーター お値段は1836円。↓
イメージ 3

ラップタイプ(巻きつけ式)なので圧迫の強弱やフィット感を自在に調節可能
アジャスタブル ストラップが手首の動きを制御し、負担を軽減 します。
リストサポーターの特徴はこちら↓
イメージ 4

全体を自在に圧迫サポート。
イメージ 5

DS(デュアルストラップ)設計により、調節機能がアップ。
イメージ 6

1.5mm厚薄型通気性素材を採用してフィット性と通気性を確保し、
装着時の快適性アップ。
サイズ幅がいろいろあるので、サイズ表を参考に選んでいただくとOK♪

イメージ 7

次に ひじ用:エルボーバンド お値段は2376円↓

イメージ 8

特徴は、デュアルストラップ 。
2本に分かれたDS(デュアルストラップ)設計で圧迫力が細やかに調整可能です。

イメージ 9

そして、装着中にお役立ち「仮止め」機能。
プレイの途中でも片手でカンタン装着可能です。

イメージ 10

素材は、リストバンド同様の1.5mm厚素材を採用 しています! サイズ表は前腕部の最も太い位置の周径を測ってくださいね。
こちらを参考にお選びください。

イメージ 11
最後に膝用 ダブルニーラップ お値段は2700円。
イメージ 12
特徴は、まず、問題箇所を的確に圧迫します。
DP(デュアルパッド)構造でキッチリずれず、圧迫力はお好みで
伸縮ストラップで前腕部を調節できます。
イメージ 13
ダブルニーラップのサイズ表はこちら↓
イメージ 14
レッスン時には必ず装着しているという、Oさん。
イメージ 15

「以前膝を痛めてから走るのが怖かったのですが、サポーターをつけているだけで、しっかりを体重を乗せて
ふんばれるようになりました!」
と、プレイ時には欠かせないアイテムとなっているそうです。
    医療用のサポーターは、素材が硬く装着に時間がかかったり、とても大げさな感じになることもありますが、

マクダビットのサポーターはどれも、優れた通気性と柔軟性も人気の秘密だそうです。

 

ケアしてくださいね〜♪


また、優しい肌当たりで、肌に当たる内側の縫い目は「フラットシーム」仕様。
違和感を軽減しスレも起こりにくくなっています。 いつでもカンタン装着 できるのも利点です。
ウエアの上からでもカンタンに装着できるラップタイプ(巻きつけ式) というのも手軽に利用できる理由ですね!

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?
他にも、いろんな種類のサポーターが店頭には揃っています。
まだまだ寒い日が続きますので、ぜひ、快適にテニスが出来るよう、

どこかに違和感があったら、スタッフまでお気軽に相談してくださいね!

 

 

  それでは、また来週のショップ情報をお楽しみに〜〜〜♪♪♪

 

 

 

私達スタッフに出来ること、みなさまにテニスを通して少しの時間
でも笑顔になって頂くこと。

 
        スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]