テニスの楽しみ方は色々あります\(^o^)/

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください! 
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj            

---------------------------------------------------

 

  いつもブログをご覧の皆さまこんにちは!
ここ数日夏が戻ってきたような暑さが続いていますね。

レッスンでも皆さんが半袖、Tシャツでも汗だくになっています(#^^#)

 この暑さも長くは続かないようなので、寒暖の差に気をつけましょう(^^♪

 

 

 

さて今回は、平日お昼のクラスの皆さんに、「プレイしていて気持ちいい!」と思う瞬間はどんな時ですか?」という質問をしてみました!

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

去年に仕事を引退してからテニスを始めて、現在中級で頑張っているTさん♪
「たくさんラリーが続いた時かな。。続いている段階で思わず笑顔になってしまいます。

 

上達を実感できて嬉しくなりますね\(^o^)/」
Tさん、ゲームの時だけでなく練習のラリーからすごく楽しそうに打ってますね(^^♪

 

マイペースで楽しまれているようで、私もうれしいです。

イメージ 4

木曜の朝のクラスに通っているKさんは
「相手の動きを見て、逆をついたショットが決まった時」とのお答えでした。

Kさんは相手の立ち位置や癖などをしっかり見ていて、それが相手の逆をつくのにとても役立っていますね!

イメージ 5
イメージ 6
火曜のクラスに通っているYさんに聞いてみると、、、
「ゲームの中でラリーが続いている展開で、ストロークを空いている所にバシッと決めた時」とのお答えでした。

 

Yさん、得意のストロークでバシッとエースを取った時の笑顔がとてもキラキラしていました(^^♪
皆さんご協力ありがとうございました!自分の得意なショットでラリーが続いたり、

ゲームでポイントを決めるととても気持ちいいですよねv(^^)v
これからも得意なショットに磨きをかけて 気持ちいい瞬間を増やしていきましょう(^^♪

 


私達スタッフに出来ること、
みなさまにテニスを通して少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

 

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]