試合をするのは楽しい\(^o^)/

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
  
 
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html


ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj      

  --------------------------------------------------

ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v

今日は、ゴールデンウィークのイベントで開催されました、子供たちの試合の 紹介です!

 

 

 レッドボールカップ参加の子供たち

 イメージ 1



グリーンボールカップの子供たち
 イメージ 2



日頃のレッスンでの練習の成果をためすべく、多くの子供たちが参加してくれました。

 

レッドボールの試合では、小学2年生3年生の小さな子供たちが全身 使って一生懸命ボールを返しあっている姿に、

応援に来ていた保護者の皆さん も力の入った応援をされていました。
 イメージ 3



そして、たくさんの試合をした結果、1位2位の人には賞状が渡されました。
 イメージ 4


本日参加の子供たちに試合に出た感想を聞いてみました。

 

 

  Kくん
「試合で狙ったところに打ってポイントが取れたときが嬉しかったです。」
コメントありがとうございます。
毎回、大会に参加してくれるKくん、出るたびに上手くなってるのがこちらから
見てもわかります!その調子でこれからもテニスを楽しみながら頑張ろう!
 イメージ 5



Mくん
「今日はあまり勝てなかったけど、試合するのは楽しかったです!
もっと試合したいです(*^^)v」
試合後も素振りしながら話してくれました。
小さな体のバネを最大限に使ってよく返していたのが見ていてすごいなと感じましたよ!

これからも期待してます\(^o^)/
 イメージ 6

 

 

 

今回のような大会があると、それが目指す目標にもなります。

そして、そこに向かって練習へのモチベーションも上がっている子供たちの姿を感じました。

これからも、このような大会を開催しながら、子供たちがテニスをより楽しんだり、 成長するきっかけになったら嬉しいです。

 

 

 

スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”