気持ちよくボールが打てると楽しいです\(^o^)/

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
  
 
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj 

  --------------------------------------------------

  ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v

  今日は、平日夜の初心者クラスのご紹介です!
 イメージ 1

今週はストロークのスイングの練習で、腰の回転を利用しながら、ボールの下から上にスイング意識し、

  最初はコーチのボール出しでたくさん打っていきました!

 

 イメージ 2

 その後、1人ずつコーチがフォームチェック♪

イメージ 3 

正しいフォームをしっかり体で覚え

ラリーにチャレンジしましたが、きれいなフォームでナイスショットの 連続でした!
 イメージ 4


 イメージ 5

今日の皆さまに、テニスの楽しいところをお聞きしました。

 

 

  Oさん
「昔ソフトテニスしていて、健康とストレス発散のためにスタートしました。
ボールをバシッと打つと楽しいですね!クラスの皆さんとワイワイ言いながらの
一体感も楽しいです\(^o^)/」
コメントありがとうございます。
Oさんは、ニコニコしながらもボールはとても鋭く快音を響かせ打っていらっしゃいましたね。

ナイスボールです\(^o^)/
 イメージ 6

Fさん
「子供たちが習っていて、私もやってみようかなと軽い気持ちでスタートしました!
見た目以上に運動量があり最初は大変でしたが、周りの皆さんやコーチのおかげ
でラリーができるようになり

楽しい時間を過ごすことができました!」

コメントありがとうございました。
最初はボールとの距離感やタイミングをとるのに大変でしたね!
今日は同じフォームで2回3回とラリーができていていました。すごい上達です!
イメージ 7


今回は初心クラスの皆さまに取材をしました。

ボールを気持ちよく打てた時、ラリーが続いたときが楽しいという声をいただきました。

 テニスでの楽しい瞬間はいろ いろあると思いますが、これからもクラスの皆さんの声に耳を傾け、

テニスでたく さんの笑顔がうまれるように私たちも頑張ります!

 

 

 
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”