テニスで楽しく体力維持!ストレス発散!\(^o^)/

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください! 
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj 

 ------------------------------------

 

 

ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v

今日は、平日お昼間の初中級クラスのご紹介です!

イメージ 1


今週のレッスンは、腰の回転を使って打つ練習でした!

身体の軸をまっすぐして腰を回しながら押し出す打ち方で、今回は背中に安全バーを挟み軸をまっすぐすることで

身体が回りやすくなる事を体感してからボールを打っていきました。

イメージ 2



レッスン後半では、みんなでゲームを楽しんでいきました!
 イメージ 3


今日の皆さんにレッスンの感想をお聞きしてみました。

Mさん
「今日は、いつも以上にスムーズにスイングができて気持ちよくボールが打てました!
今回、棒を背中に回して素振りをしたら腰を回す感覚がわかりやすく楽しかったです(*^^)v」
コメントありがとうございました。
ボールを打つ姿勢がまっすぐでしたね。腕がきれいに振り抜けていました!
これからも体の回転を利用して気持ちよくヒットしていきましょう\(^o^)/
 イメージ 4
 



Nさん
「今日は細かいジャンプをしながら、いつも以上に狙ったところにボールが打てたように思います!
これからも体力維持のためにも、健康的に汗を流していきたいです\(^o^)/」
レッスン後のお疲れのところを応えていただきありがとうございました。
これからもNさんの全力プレーに期待しています(*^^)v

イメージ 5

 




Oさん
「今日はボールを気持ちよく楽に飛ばすことができました!

ゲームでもラリーがいつも以上に続いたので嬉しかったです(*^^)v」
ヒントを得た満足感ある表情でお応えていただきました。
これからもラリーを楽しんでいきましょう!
イメージ 6



今回のお昼のクラスは、お仕事のお休みの日や仕事の合間を使って受講されてる方が多かったです。
体力維持、ストレス発散など、色んな楽しみや目的でいらっしゃっています。
そんな皆さまの要望に応えて、お一人お一人が楽しんでいけるように私たちも頑張っていきます!

         

私達スタッフに出来ること、みなさまにテニスを通して少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
 スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”