ショップ情報〜トアルソン編〜

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください! 
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj 

 ------------------------------------      

 

 

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^^

今週のショップ情報は、もうすぐ開催予定のガット張替キャンペーンのイチオシのストリングを

メインで開発していて神戸に本社を持つ、”トアルソン”というメーカーをご紹介いたします。

トアルソン、といえば、独自の製法でガットの開発を重ね、常に進化し続けているブランドです。
海外の工場で製品を作られているガットが通常は多いのですが、トアルソンのガットは、日本(大分工場)で

作られています。
”MADE IN JAPAN ”というのは、安心感がありますよね!

 

 


それでは、そのいろんな種類のガット、おススメをいくつかご紹介いたします!

 

 

代表作ともいえる、T8(ティーエイト)。3456円。
幅広い等級の方に合うとても柔らかな打球感のナイロンガットです。

まるで蜂の巣のようなログファイバー構造に、特殊加工のT8加工を
行うことで、柔らかい打球感と、反発性の良さを実現。
そこにPEEKファイバーを加えることで、耐久性も補いました。
(T8加工とは、TOALSONが独自に開発した、弾力性を高める為の加工です。)

 

 

 

次に、バイオロジック ライブワイヤーXP 。
ログファイバー構造に先端技術の熱放射線処理を行い、さらに反発力と耐久力の
強化のために、PEEKファイバーを加えたワンランク上のまさにエキストラ
パフォーマンスの名にふさわしい最高級ストリングです。 2916円。

 

 

そして、その名の通り、無限の力を発揮する、ムゲンリミテッド 130 。3990円。
TNT加工によりパワーアップした無限モノフィラメントをポリウレタンを充填した
マルチフィラメントの中に埋め込みました。
ソフトな打球感から無限のパワーを生み出します。

 

 

 

そして、ポリエステルガットの代表作といえば、こちら。
デビルスピン 2700円。
以前のパッケージはまるで宇宙人を思わせるコレ↓

デビルスピンという名の通り、いびつな3つの凹凸がボールをしっかりととらえ、大きな回転を生み出します。


新パッケージはこちら↓ 統一されたデザインとなっています。

異弾性複合コアを採用したアスタリスタに、メタリックホイルを
螺旋状に巻き付けることにより、
コントロール性能がアップするとともに、見た目にもオシャレなアスタリスタが誕生しました。

 


こちらは、レインボーカラー♪ 2700円。
人とちょっと違ったのがいい、という方におススメ!

トアルソンといえば、カラフルなガットが人気です^^

 

 

こちら長嶺店 初級でトアルソンのガットを使用中の皆様です。

 

 

まずは、Oさん。
スプーンというオレンジと白のハイブリッドガットで、縦横の素材が違います。
ボールがヒットした瞬間、ストリング全体が大きくたわむよりも、
ストリングが部分的にたわむ形状の方がボールを”つかんだ”感覚は大きくなります。
ハイブリッドスプーンは、そこに着目し“つかんで飛ばす”感覚を追求したストリングです。


「違いはあまりわからないけどカラフルで好きです。」

これはスプーンの色違いの黒ガット 2700円↓

同じクラスのMさん、Fさん。
二人ともスプーンのピンクガットを使用中!

Tさん、ピンクのガットでサーブからゲームでポイントゲット!

「私は、ピンクという色が好きなので、一発で気に入りました!(写真真ん中)」

色違いでとても鮮やかなグリーンのガットもありますよ〜!

 

 

最後に、トアルソンといえば、ジュニア専用ガットがあるのも特徴です!
こちらのジュニア専用ガットはゲージが細く、子供達のラケットにぴったり。
ジュニア用の小さなラケットに最適のガットです。1890円。
色は2色。赤と青です。

今日も元気に子供達がレッスンしてますよ〜♪

 

いかがでしたでしょうか?
もうすぐガット張替キャンペーン開催予定です。
今回はこの トアルソン” のガットに是非注目してみてくださいね!!

それでは、また、来週のショップ情報をお楽しみに〜

 

 

私達スタッフに出来ること、みなさまにテニスを通して少しの時間
でも笑顔になって頂くこと。
 
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”