ダブルスの魅力!

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください! 
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj  

  ------------------------------------

 

 

いつもブログをご覧の皆さま、こんにちは!

スクールでは、今期も終盤に入り、レッスンではダブルスのゲーム形式の練習を中心に進めております。

今日は小学生クラスから一般の上級者クラスまで、皆さんにダブルスの魅力について聞いてみました。

一般の草トーナメントにもよく出場されているHさんに聞くと
「相手との駆け引きや、ペアとのコンビネーションでポイントを決めた時が楽しいです。

あと、練習した事が上手くゲームで出来ると気持ちがいいですね!」
Hさん、レッスンでも上手く強弱をつけたショットで相手を崩していましたね。

これからも気持ちよくポイントが決められるように、一緒に練習がんばりましょう!

30代からのテニスデビューで、週2回レッスンに通っているOさんは、
「ゲームではその日の調子や、相手チームのプレイに応じて作戦を組み立てるのが楽しいです。

でも、いざチャンスになると力んでしまい、メンタル面が大きく影響するのもテニスの魅力ですね。」
Oさん、自分もチャンスになると焦ってしまい、練習のようにいかない事がたくさんあります。

チャンスに強くなりたいですね!

先日は、始めて小学生の大会に出場したRくんは
「1人でやるよりも、2人でやれると心強いです!協力して戦って、ポイントを決めた時にハイタッチをすると、とっても気分がいいです!」
Rくん、ダブルスを楽しんでいるようで、コーチもうれしいです!

たくさん決めて、たくさんハイタッチができるように、一緒に練習頑張ろうね(^^♪

 

 

 

皆さん、ご協力ありがとうございました。

年齢や性別を問わず、皆さん色んなゲームの楽しみ方でプレイされていらっしゃるのがよく分かりました。

これかもゲームを楽しんでいきましょう(^^)/