大好きなテニス(^^♪

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
 

http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj            
 

--------------------------------------------------

 

  ブログをご覧の皆様 こんにちは!
爽やかな汗をかきながら、ダブルスの試合で盛り上がっているお昼間クラスの皆さんにテニスの好きな所を

お聞きしてみました(^O^)

イメージ 1
イメージ 2

試合でポイントが決まるたびに、笑顔でハイタッチをされていたMさん♪
「1人で運動しても充実感を共有出来る人がいないけど、テニスは2人で嬉しさや、楽しさを一緒に分かち合えるので

大好きです^ ^」
Mさんコメントありがとうございます。

私も同じく、テニスをしていたおかげで、沢山の方と楽しい時間を過ごすことが出来ています^ ^

  これからも、一緒に楽しくテニスしましょうね^ ^

イメージ 3

試合が終わって、ほっとひと息ついて笑顔で握手をされていたTさん♪
「試合中はいつもドキドキしていて、早く終わらないかなぁ・・・なんて思ったりするんですが、

普段の生活では、中々ドキドキする事もないので、そんなドキドキも刺激になり楽しんでいます^ ^」
Tさんコメントありがとうございます。
ドキドキするのが好きなんて、すごいですよね^ ^
私もTさんを見習って、ドキドキを楽しみたいと思います^ ^

イメージ 4
イメージ 5

試合中、落ち着いたプレーで確実にポイントを決めていらっしゃたHさんにコメントを頂きました。(写真左)
「いつも慌ててちゃって、チャンスを逃してしまうので、自分に落ち着くように言い聞かせながらプレイしています。

テニスって、自分の新しい所が色々発見出来るので楽しいです^ ^」
Hさんコメントありがとうございます。
私も皆さんと一緒にテニスをさせて頂くと、自分の意外な部分に気付かされる事が多々あります^ ^

 これからも一緒に、新しい自分を発見していきましょう^ ^
 

 

 

これからも皆さんのテニスを好きな気持ちが、どんどん膨らんでいくよう、全力で取り組んでいきます^ ^

 

 

私達スタッフに出来ること、みなさまにテニスを通して少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

テニスでわいわい汗を流していま〜す(^^♪

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
 

http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj            
 

--------------------------------------------------

 

ブログをご覧のみなさまこんにちは!(^^)!
本日は長嶺店のお昼、初級クラスのご紹介です!!

イメージ 1
ここのクラスの皆さんは、テニスをするのが初めてで、運動も十数年ぶりという方もいらっしゃいますが、
上手く出来ても出来なくてもワイワイ言いながら思いっきり汗をかいていらっしゃいます。


イメージ 2
イメージ 3
今週のテーマはボレー、
椅子に座り、飛んでくるボールを待って楽に飛ばす練習を行いました(^O^)


イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

レッスン後半は実戦練習!! 

練習したボレーを決めてハイタッチ!!最期は笑顔で握手です。

イメージ 8

本日振替でご参加のKさん(左)とYさん(右) Yさん
「家族で体験をして子供だけ入会させる予定でしたが・・・
やってみたらとっても楽しく^^! 私も入会しちゃいました!将来は家族で一緒にテニスを楽しみたいです。」

Yさんコメントありがとうござます。
家族でテニス!! ぜひ一緒にできるようスタッフ全員で応援させて頂きますね!!

 

私達スタッフに出来ること、
みなさまにテニスを通して少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”