レッドボール・グリーンボールでたくさん試合しました\(^o^)/

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください! 

http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj            

--------------------------------------------------

 

いつもブログをご覧のみなさん、こんにちは(^O^)!
今日は、先日開催されたファミリアジュニアトーナメント!
レッドボールの部、グリーンボールの部の様子と結果のご紹介です!

 

  レッドボールの部は、一般的なコートよりも狭いエリアでのラリー対戦で
コーチのボール出しからゲームが始まり、2人で打ち合っての勝負でした。
打ってる姿とボールは、大人顔負けのネットすれすれの鋭いボールや、今はやりのドロップショットなど、

色々なアイデアをもってゲームを楽しんでいました。
 イメージ 1


イメージ 2



イメージ 3
決勝戦まで上がった2人に今日の感想を聞いてみました。
 イメージ 4
準優勝だったYくん
「今日は、たくさん試合できて楽しかったです(*^^)
決勝は負けたけど、狙ったところにボールがいってたのでよかったです(*^_^*)」
照れながら話してくれました(^^♪
よくイベントにも参加して頑張っている成果が出ていたように見えましたよ!

 

 

 

優勝のRくん
「前回が準優勝だったので、今回優勝できて、すごく嬉しかったです!
もっと練習してもっと上手になりたいです\(^o^)/」
前回を知っていたので、今回の優勝は私も嬉しかったです!(^^)!
これからも、もっと上手になれるように課題をもってコーチと一緒に頑張ろうね!!

 

 

 

グリーンボールは、優勝Sくん、準優勝Nくんでした!おめでとうございます。


優勝のSくん

  イメージ 5
準優勝のNくん

  イメージ 6

グリーンボール参加のこども達 イメージ 7

 

このような大会を、夏休み、冬休みの時期に開催し、子供たちにとっての日ごろの練習の成果を発表する目標の場として

定着してきています。
負けて泣いたりする子もいましたが、うまくいって嬉しくてガッツポーズする子もいました。

様々な経験が人としての成長にもつながりますので、今後もこの大会を
通じて、子供達には喜びや悔しさ、楽しさを感じてほしいと思います\(^o^)/

 


 

 

私達スタッフに出来ること、
みなさまにテニスを通して少しの時間 でも笑顔になって頂くこと。
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”