ラケットとの出会いは大切\(^o^)/

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください! 

http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj 

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^^
 

今週のショップ情報は、全世界のテニスプレーヤーにこよなく人気の高い、

BabolaT(バボラ)のラケットをいくつかご紹介致します♪
何名かの愛用者の方々に取材のご協力をいただきましたので、前編、後編と2週に渡ってお届けしたいと思います♪

 

さて、バボラの代表作といえば、、、、
2017年2月、バボラの”ピュアドライブ”というシリーズ!
7年連続、ベストセラーモデルを獲得。(年間1販売数(注)YPSテニスデータより)

ファミリアのお客様やスタッフにも愛用者がたくさんっ!!

 

    まずはこちら↓長嶺店 T様
もちろん、愛用モデルはピュアドライブ^^

イメージ 1
イメージ 2


担当のKコーチもバボララケットを使用中。
一緒にバボラの良さについてトーク♪
T様にどんな風にいいのか聞いてみると・・・ 「重さやバランスが丁度良く、スイングしたときの振りぬきがいいのですごく使いやすいです。」

イメージ 3
イメージ 4


毎週、レッスンが楽しみだそうです!

この、ピュアドライブというラケットは1994年に当時のトッププレーヤーの要望を分析し作られたラケットで

1999年に待望の日本デビューを果たしたそうです。 現在はもちろん、プロアマチュア問わず愛されています。
そろそろ新作が出てもいい頃なので、情報が入り次第、お伝え致しますね♪

 

 

お次は、長嶺店 初中級クラスのSさんは、バボラのドライブZライトというかわいらしいピンクのラケットを使用。

イメージ 5

「255gと軽いのと、見た目がピンクですごくかわいらしいので一目ぼれしました^^」
イメージ 6

レッスンでは真剣なまなざしでプレイ中↓
イメージ 7
 


S様、これからも、一目ぼれのお気に入りラケットで引き続き頑張ってくださいね〜!

 


東開店 TZコーチ(写真左)もピュアドライブシリーズを愛用。
ちなみにTBコーチ(写真右)は、バボラのアエロシリーズを使用しています。
イメージ 8

TBコーチいわく・・
「僕はラケットのスペックがどうこうよりも振ってみて、アッこれだ!!という直観で選びました。スピンもかかるし、打感が最高です」
イメージ 9

TZコーチにも伺いました。
「私はバボラのラケットが好きで、特に、このフレンチオープン限定モデルは色が他にはない赤土色でとても気に入っています。
イメージ 10
イメージ 11

最後は、東開店 Nコーチです^^
2017年に新作発売された、ピュアストライク、というシリーズを使用しています。

イメージ 12
イメージ 13

「選んだ理由ですか?一番は、もちろんこのカラーリングです。
次にボールを打った時の爽快感!音!!
ぜひ、たくさんの人に使ってほしいです。」
イメージ 14
 

いかがでしたでしょうか?
バボラのラケットを使ってみたくなりましたか〜?

興味を持っていただけたら、うれしいです♪
また来週、バボララケット後編をお送りいたしますね!
それでは次回をお楽しみに〜

 


私達スタッフに出来ること、 みなさまにテニスを通して少しの時間   でも笑顔になって頂くこと。
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

テニスで健康な体づくり\(^o^)/

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください! 

http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj 

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v

今日は、平日お昼間初級クラスをご紹介いたします。
イメージ 1


今回は、体幹のひねり戻しを意識したストローク練習!!

体感アイテムとして、重たいボールをお腹を回しながら投げ合う練習をしました。
イメージ 2

その後、ラケットを使って実際にストロークを打ってもらいましたが、お腹が
回った打ち方でナイスヒットでした。
イメージ 3

みなさんに「今日のレッスンの感想」をお聞きしました。

 

 

振替のZさん
「今日は、色んな練習ができて面白かったです!ラリーも楽しめました。」
にっこり(*^^)v、笑顔でのコメント頂きました
イメージ 4

イメージ 5

 

このクラスのNさん
「夢中になってたくさんボールを打ちました。

つい、息が上がりましたが楽しめました。週に1回のこの時間がストレス発散の時間です\(^o^)/」
Nさん、コメントありがとうございました!
一緒に楽しみながら、体力ップを目指しましょう(*^^)v

 

イメージ 6

久々出席のSさん
「久しぶりのレッスンで上手くボールが当たりませんでしたが、みんなとラリーを
する時間が楽しいですね!」
久しぶりのテニスにやや興奮気味のSさん、これからたくさん打ってラリーを楽
しんでいきましょう\(^o^)/
イメージ 7


今回はお昼の皆さんでしたが、テニスを楽しみながら健康な体づくりをしたいと いう方が多くの声でした。

そんな声に、より一層応えていけるようなレッスンを 目指していきます。

 

私達スタッフに出来ること、
みなさまにテニスを通して少しの時間   でも笑顔になって頂くこと。
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

 

親子でテニスができるって幸せですね!

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください! 

http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  いつもブログをご覧の皆さまこんにちは!
連日暑い日が続いていますね!

ニュースによると熊本が全国一位の気温を記録しているそうです。

 さらに週末にかけて迷走していた台風も九州に接近する可能性が高くなっているそうです。

この夏はお天気に悩まされますね。。

さて今日は、ご家族で「トライテニス無料体験会」に参加された皆さんに インタビューをさせて頂きました。

イメージ 1
イメージ 2

Bさんは、お子様がスクール生で、お母さんはほぼ未経験者ということでしたが、見事に60分の体験会の中で

親子ラリーが10回以上続き、最後には親子ダブルスでコーチと対戦まで行いました!
話を聞いてみるとKくんは

「お母さんと初めて一緒にテニスしたけど、たくさんラリーが続いて楽しかった!

試合が楽しかった!お母さんとペアで、試合に挑戦したい!」と笑顔で話してくれました♪

これから2人で一緒に上達して、試合での活躍を楽しみにしてます(*^^)

イメージ 3

兄妹で参加したFさんに話を聞いてみると、

お兄ちゃんのSくんは「初めてだったけど、たくさんラリーが続いて楽しかった!特にサーブが楽しかったです!」

妹のNちゃんは「ゲームが楽しかった!でもコーチに勝てなかったので悔しかったです。 次はもっと練習して勝てるようになりたい!」

イメージ 4
イメージ 5

ご協力ありがとうございました。

Bさん親子もFさん兄妹もすごく楽しそうで、一緒にやっている私も嬉しかったです。
経験の有無に関わらず、テニスを通して家族や仲間と楽しい時間を共有して頂けるのが一番です!

 興味がある方は、是非この機会にトライテニス体験会へ(*^^)v

 

私達スタッフに出来ること、みなさまにテニスを通して少しの時間   でも笑顔になって頂くこと。
        スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

ラリーイベントで汗を流しました(^O^)

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください! 

http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj 

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  いつもブログをご覧のみなさんこんにちは(^O^)!

 

  本日は大人気のイベント!!
「とことんラリー」に参加された皆さんのご紹介です(*^_^*)
 イメージ 1

今回のイベントの感想をお聞きしました。

ボールを打つ時に気合いが入り、ついつい「はい!」と声を出して打たれているYさんにインタビュー!(^^)!

何度も参加してます(^o^)!」
Yさん、コメントありがとうございます!(^^)!
私たちもこのイベントで、皆さんと打ち合うことが嬉しかったです(^^)!
 イメージ 2


「ストロークは苦手ですが、たくさんボールが打てるので上達+運動不足解消で

イベント常連のKくん
「少人数でコートも広く使えてラリーができて楽しかったです。」
部活でもテニスをしてるK君!
まだまだこれから伸び盛り!私も全力でサポートさせていただきます(*^_^*)
イメージ 3

レッスン後にイベントにも参加されたNさん!!
「少人数のイベントでコーチとも打てて、周りを気にせず打てるのが良いですね!」
Nさん良いボールがきてましね!私も押される場面が何回もありました!!
 イメージ 4


ファミリアでは、レッスン以外にも色々なイベントをやっております。
今回はラリーのイベントで、皆さんたくさん打って汗を流されていました(*^_^*)

これからも皆さまのリクエストにもっと応えられるイベントができるよう考えていきたいと思います。  


私達スタッフに出来ること、 みなさまにテニスを通して少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
 スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

自分のペースで楽しんでいます\(^o^)/

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください! 

http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

ブログをご覧のみなさまこんにちは!(^^)!
本日は戸島店のダブルス中級クラスのご紹介です。

イメージ 1

~担当Iコーチより~
このクラスは男性が多く、皆さんマイペースにテニスを楽しまれています♪

週に1回、のんびりゆっくりペースで楽しみたい方、進級を目指している方、ゲームが大好きな方…

など目的は十人十色!皆さん自分のペースで楽しまれています(^O^)

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
この日は最終週!! 大好きなゲームをたくさん行ないました。
みなさま真剣な眼差しでボールを打ち、テニスを楽しまれていましたよ!(^^)!

イメージ 5

ゲームが終ったら笑顔で握手です。


イメージ 6

他店舗振替で来られた長嶺店のHさん

コメント
「久しぶりに外でテニスをしました。
解放感もあり、たくさんボールを打つことが出来たので大満足です!(^^)!」

  Hさんコメントありがとうございます。
また、いつでも振替に来てくださいね!! 一緒にテニスを楽しみましょう^^


私達スタッフに出来ること、

みなさまにテニスを通して少しの時間   でも笑顔になって頂くこと。
 スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

夢中になれるって本当に幸せですね\(^o^)/

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください! 
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj 
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  ブログをご覧の皆様 こんにちは!
爽やかな汗をかいて、テニスに夢中になっていらっしゃる、 お昼クラスの皆さんに、テニスの楽しい所を聞いてみました。

イメージ 1


久しぶりのテニスで、汗をいっぱいかきながら、楽しまれているTさんにコメントを頂きました。(写真左)


Tさんコメント
「しばらく休んでいたから、ちょっと不安もあったけど、やっぱり体を動かして、テニスをすると楽しいですね。

クラスの皆さんとも再会出来て、すごくうれしいです^ ^」
Tさんコメントありがとうございます。
Tさんが、夢中になって、ボールを追いかけられているところや、クラスの方と笑顔でお話をされているのを見れて、

私もすごくうれしいです。 これからも、楽しくテニスしましょうね^ ^


イメージ 2

イメージ 3


ポイントが決まるたびに、かけ足でパートナーの方とハイタッチをしてよろこんでいらっしゃるMさんにコメントを頂きました。(写真中央)


Mさんコメント
「テニスをしていると、ふだんの生活にはないことが沢山あって、毎週ワクワクしながら参加しています。

お友達もふえて、休憩中のおしゃべりも楽しいです^ ^」
Mさんコメントありがとうございます。
Mさんの試合を見ていると、とっても楽しそうで、私も参加したくなります。

クラスの皆さんも、Mさんとお話しするのが楽しいと話されていますよ^ ^


イメージ 4

イメージ 5


おもいっきりのいいテニスで、気持ち良くポイントを決めていらっしゃるFさんにコメントを頂きました。(写真右)

「テニスをしてると、自分の年を忘れるぐらい楽しいので、ついつい夢中になってしまいます^ ^」
コメントありがとうございます。
Fさんと一緒で、私もいつも夢中になってしまいます。

これからも皆さんが、夢中になって楽しくテニス出来るように 全力でサポートしていきます^ ^ 

 


 

私達スタッフに出来ること、

みなさまにテニスを通して少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

 

ラケット選びに困ったらコーチに聞いてみよう(*^_^*)

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください! 
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj 

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−  

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^^
今週のショップ情報は、先週に引き続き、全世界のテニスプレーヤーにこよなく人気の高い

、BabolaT(バボラ)のラケット第2弾をご紹介致します♪
さて、バボラの代表作といえば、、、、
バボラの”ピュアドライブ”というシリーズ!7年連続、ベストセラーモデルを獲得。
(年間1販売数(注)YPSテニスデータより)

 


ファミリアのお客様やスタッフにも愛用者がたくさんです!!

まずは↓長嶺店 初中級クラスの3名様。

イメージ 1

高校3年生のU様

イメージ 2

お父様からのプレゼント、ピュアドライブのウィンブルドン仕様ラケットです。
イメージ 3

U様は高校の部活動でテニス部でしたが、今は受験のため引退し、スクールで週に一度、
家族一緒に通っておられます。
とってもパワフルで豪快なショットを打って活躍中♪
イメージ 4
 

そして同じクラスに在籍のS様。
イメージ 5

S様は大好きな黄緑という色、そして左利きなので憧れのナダル選手にあやかり、このラケットに決めたそうです。
イメージ 6

お気に入りのラケットでテニスライフを毎週楽しんでおられます♪

東開店のスタッフもバボラ愛用者がいますよ〜^^
こちら↓

イメージ 7

Tコーチ(写真右)です。
そしてこちらがTコーチも愛用の人気モデルピュアドライブ。
イメージ 8
 

新人スタッフのMコーチはテニスを始めたときからずっとバボラを愛用中。もちろん試合でも使用♪

イメージ 9

Mコーチにバボララケットのどんなところがいいのか聞いてみました。
「スピンがかかりやすく、思い切り打ってもアウトしづらい気がするので楽に使えます」
イメージ 10

「これからもレッスンで皆様に楽しんでいただけるよう頑張ります♪」
イメージ 11
 

いかがでしたでしょうか?
2週に渡ってバボラのラケット愛用者の声をお届けしました。
バボラのラケット、使ってみたくなりましたか〜?

またまた、興味を持っていただけたら、すごくうれしいです♪ それでは次回をお楽しみに〜

 


私達スタッフに出来ること

みなさまにテニスを通して少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

はじめてのテニスでも安心してスタート出来ます(*^_^*)

本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください! 
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj           

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ブログをご覧の皆様こんにちは!
 

ファミリアは今週から新しい期がスタートしました!
初回レッスンの新メンバーも多く皆様ドキドキしながらレッスンスタートをベンチで待たれています。

 

本日は夕方の「はじめてクラス」にお邪魔して取材しました!

 

「はじめてクラス」と「初級クラス」の違いは・・
1、時間 初級クラス80分 はじめてクラス60分
2、使用コート 初級クラス1面 はじめてクラスハーフコート
3、定員 初級クラス8名 はじめてクラス4名というのが特徴
通常の初級よりも運動の負荷も少なく、全くテニスがはじめて、体力にも自信がない方でも安心して受講できるクラスです。

 

今日は、本日からスタートされるN様に取材をお願いしました。
イメージ 1
イメージ 2
まずは、キャッチボールからスタート!
ボールに慣れるところからスタートします!
次にラケットを持ってラケット操作を確認します!

イメージ 3
イメージ 4

 

 

ラケットの握り方も確認してリズム・タイミングを取ってボールを打っていきます。

イメージ 5

 

休憩中はみんな集まり会話も弾んでN様もとてもリラックス!
会話も盛り上がりどんどん笑顔が増えてきました!

 

イメージ 6

 

 


レッスン最後に集合写真、初回レッスンの感想をN様(写真左)にお聞きしました。
「最初はすごく緊張してましたが、周りの皆様が気さくに話しかけてくれて会話も弾み、

テニスよりも会話の方が楽しいくらいでした!ファミリアに入ってよかったです!」

 


N様コメントありがとうございました。

  テニスはもちろん仲間との出会いも楽しみだと思います。
N様がスクールライフを満喫出来るよにお手伝いしていきますのでこれからもよろしくお願いします!

 

 

私達スタッフに出来ること、

みなさまにテニスを通して少しの時間 でも笑顔になって頂くこと。
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

 

休日の朝からエンジン全開!!!

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください! 
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj       
 
    
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v
本日は、日曜朝のはじめてクラスのご紹介をいたします。

イメージ 1

 

 今回は、フォアハンドストロークで体の前に打点をとる練習をしていきました。

  身体の前でボールをヒットすることで、スムーズなスイングになり、ボールを打ってる皆さんの表情も

 とても楽しそうでした\(^o^)/
 


その後、みんなでラリーをして、最後はストロークを使ったダブルス対決!
真剣だからこその珍プレー好プレーがあり、試合終了のときは笑顔で握手
して終わりました。
イメージ 3

 みなさんに「今日のレッスンの感想」をお聞きしました。

 

このクラスのNさん
「休日の朝からテニスで体を動かすと1週間の疲れが吹っ飛んで体が軽く

なります!今日も気持ちよくボールを打ってスッキリした気分、そして、ラリーも楽しめました。」
Nさんの笑顔を見てると、私もすごく楽しい気分なります!


イメージ 4 

 

このクラスのAさん
「たくさんのボールを打って楽しく運動できました。しかし、息が上がり
まだまだ体力をつけなければと感じました。 週1回のテニスがストレス発散の時間\(^o^)/これからも楽しみながら体力アップを目指します!」
Aさん、コメントありがとうございました!
これからも一緒に楽しみながら、体力ップを目指しましょう(*^^)vイメージ 5

今回は日曜の朝8時代の早いレッスンでしたが、皆さんエンジン全開で ボールを夢中で追っていらっしゃいました。

皆様に取材をしていると、 週に1回のテニスが唯一の運動という方が多く、

楽しみながら健康な体づくりをしたいという声が多かったです。


これからも、皆さまにとっての楽しい時間と健康なからだづくりのサポ
ートをさせていただきます。

  

 

私達スタッフに出来ること、

 みなさまにテニスを通して少しの時間でも笑顔になって頂くこと。

スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

大好きなテニスの試合にチャレンジするぞ(^O^)

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
 
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj           
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
いつもブログをご覧の皆さまこんにちは!
いよいよ夏の甲子園が始まりましたね。
  熊本代表の秀岳館高校は初戦で横浜高校との試合が決まりました。
  甲子園では3期連続のベスト4と惜しい所で優勝を逃しているので、今回こそはぜひ優勝して欲しいですね(^^)/
 
さて、今回は夏休みの大会にエントリーをして、
練習に励んでいる小学生クラスのみんなに「大会に向けての抱負」を聞かせてもらいました!

イメージ 1

イメージ 2

 

 

 

8月からジュニア中級クラスに進級して、グリーンボールの試合に出場予定のRくんは
「前にレッドボールの大会に出て3位の賞状をもらったので、今回は絶対に優勝したいです。」

Rくん、練習にも気合いが入って、いいショットを打った時は
「よっしゃー!」と声が出ていますね。

  ぜひその調子で、今回は優勝できるように一緒に頑張ろうね(*^^)v

イメージ 3
イメージ 4

今回、イエローボールの大会で「試合デビュー」をするHくんは
「初めてですごく緊張するけど、1勝できるように頑張ります!」

Hくん、試合に向けて練習ではすごく集中力が上がり、メキメキと上達していますね!
コーチもHくんが1勝できるように全力で応援します(^^)/
イメージ 5
イメージ 6

Rくん、Hくんご協力ありがとうございました。
試合まで残りは約3週間です。 ベストを尽くして、良い結果が出せるように頑張ろうね!
コーチも楽しみにしてます(^^♪

私達スタッフに出来ること、
みなさまにテニスを通して少しの時間   でも笑顔になって頂くこと。
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

小学生クラスに上がって、更に頑張ってます\(^o^)/

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください! 
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj           
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
いつもブログをご覧のみなさんこんにちは(^O^)!
今回は、小学はじめてクラスのご紹介です♪
イメージ 1
 
子供たちのレッスンでは、いろんな練習アイテムを使って運動能力アップも目的としながらレッスンを行っています。
今回は、ボールを打った後にラダーを使ってリズムよく正しい位置に足を運ぶ練習を入れていきました。
イメージ 2

今日は、最近キッズクラスから小学生クラスに進級して頑張ってる2人に、今日のレッスンの感想をインタビュー♪
イメージ 3

 
Rくん
「上手く打てるか心配でドキドキしたけど、いっぱい打って楽しかったです(^O^)」
とびっきりの笑顔で答えてくれました(^^)♪
周りのお兄ちゃんお姉ちゃんたちに、よくついていってましたね!
イメージ 4

 
Sくん
「試合をするのが楽しかったでっす。コーチに勝てるように頑張ります!」
やる気に満ちたキラキラした目で答えてくれました!(^^)!
聞いてる私も嬉しかったです(*^_^*)
イメージ 5
 

今回のような、子供たちのやる気に満ちた表情や前向きで元気な姿をみると
 私たちもすごくエネルギーをもらって元気になります。
これからも、皆さまお一人お一人がテニスを通じて前向きな気持ちになって頂けるよう全力でサポートさせていただきます。
 
私達スタッフに出来ること
みなさまにテニスを通して少しの時間   でも笑顔になって頂くこと。
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

一週間のスタートはテニスから!

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください! 
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj           
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ブログをご覧のみなさまこんにちは!(^^)!
本日は月曜日中級クラスのご紹介です!!

イメージ 1
 担当のIコーチより
このクラスの皆さんは、「一週間のスタートはテニスから!」というくらい
テニスが大好きな方が集まっていて、練習中もお互い声を掛けながら応援したり、
励ましたり、賑やかな雰囲気のクラスです。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
サーブ練習の後はみなさん大好きなチャンピオンゲーム!!
真剣な表情でテニスを楽しまれておりました!(^^)!

イメージ 5
転勤で今月末に休会されるTさん(写真中央)

「ファミリアでテニスを始めて3年、クラスの方とも仲良くなりとっても楽しくテニスをすることができました!!
また、熊本に戻ってきたらこのクラスにきますね^^」と素敵な笑顔で答えてくれました。

 
Tさんコメントありがとうございます。
熊本に帰って来られた際にまた一緒にテニスができるのを楽しみにしています^^

 

 

 

私達スタッフに出来ること、
みなさまにテニスを通して少しの時間でも笑顔になって頂くこと。 
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

暑さも忘れるほど、大好きなテニスにはまってます(^^♪

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください! 
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj           
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ブログをご覧の皆様 こんにちは!

毎週のレッスンを笑顔で楽しまれているお昼クラスの皆さんに、テニスの好きな所をお聞きしてみました(^O^)

イメージ 1
イメージ 2


試合でポイントが決まると、笑顔でハイタッチをされていたYさんにコメントを頂きました。(写真左)
 

Yさんコメント
「練習でやった事が上手くいったり、パートナーの方がポイントを決めてくれると、
すごくうれしいです^ ^」

Yさんコメントありがとうございます。
Yさんが、笑顔でテニスを楽しまれていると、私もすごくうれしくなります^ ^
これからも、楽しくテニスしましょうね^ ^

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

パートナーの方と声をかけあいながら、試合を盛り上げてくださったSさんにコメントを頂きました。(写真左)

Sさんコメント
「テニスをしていると、自然に笑顔になってしまうところが好きですね^ ^
ボールを打つとスッキリするし、パートナーの方にほめられると、うれしくなっちゃいます^ ^」

Sさんコメント有難うございます。
Sさんがポイントを決めて、笑顔でパートナーの方とお話しされている所を見ていると、私もおもわす笑顔になってしまいます^ ^
 

これからも皆さんが、テニスを大好きになって頂けるように、全力で取り組んでいきます^ ^
 

私達スタッフに出来ること、
みなさまにテニスを通して少しの時間   でも笑顔になって頂くこと。
 スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

テニスは色んなグッズでも楽しめちゃいます!

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください! 
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj           
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いつもブログをご覧の皆様こんにちは^^

今週のショップ情報は、ラケットにつける
アクセサリー:振動止め(ショックバスター)をご紹介いたします♪
振動止めにはいろいろな種類、タイプがあるのは以前ご紹介させていただきました。
長嶺店 火曜初級クラスの方へインタビューしてみました。


M様いわく・・・
「僕は入会の時にいただいたこのテヘペロ♪の振動止めがとても気に入っています。
勝手にテニ助と名付け、愛用しています。つけた方が打感がマイルドです」
イメージ 1

T様はネットで購入。真っ赤なスマイルの振動止め。

イメージ 2


どこのブランドかは不明とか・・・
「振動止めもTシャツも燃える赤で揃えました!つけるだけで
気持ちが熱くなります!」
二人で組んでダブルス中♪とてもかっこいい構えですね!

イメージ 3


ダブルスで対決する同じクラスのG様とA様。

イメージ 4
イメージ 5

こちらはメガネの振動止めサーブを真剣なまなざしで打つA様、いいフォーム♪
イメージ 6

白熱した試合終了後は、みんなで握手♪&笑顔でパチッ^^
イメージ 7
イメージ 8

みなさん、それぞれの振動止めでプレイされてました。
取材、ご協力ありがとうございました^^
 

お次は東開店 T様ご夫婦をご紹介いたします。
奥様のラケットはバボラの振動止め↓かわいいハートです。

イメージ 9

グリップバンドも”集中”と書いてあります。
ご主人様が「集中できるように」と買ってくれたとか・・・^^
イメージ 10

お二人とも同じクラスで頑張っておられます♪
イメージ 11

ちなみにご主人様は振動止めつけない派!
イメージ 12


なぜつけないのですか?とお尋ねしたところ・・・
「このラケットはストリングパターンの目が細かく、つけない方が打感がやわらかいのでつけていないんですよ!」
とおっしゃっていました。


ほかにもつけない方が真ん中に当たっている感覚を感じられる、
という方もおられました。
せっかくなので、ご夫婦一緒に、笑顔でパチッ^^

イメージ 13

最後に、T様より、GOSENの星座の振動止め!を見せてもらいました。
ネットで購入されたそうですが、非常に珍しい!!
イメージ 14


「携帯ストラップにもなり、キーホルダーにもなり、もちろん振動止めとしても使用可能なんです」ということです♪


大切な品を持ってきていただき、ありがとうございました^^


いかがでしたでしょうか??
テニスを楽しむグッズのひとつ、、、
肘や手首への振動をやわらげるこの振動止め、ぜひ気になるアイテムとしてショップをのぞいて見てくださいね〜!


それではまた来週のショップ情報をお楽しみに〜


私達スタッフに出来ること、
みなさまにテニスを通して少しの時間   でも笑顔になって頂くこと。
 スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

沢山ボールを打って、グングン上達中です(^^)/

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください! 

http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj           
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は夏休み真っ盛りの中高生のクラス「中高中級」のレッスンにお邪魔しました!
イメージ 1

このクラスは 「試合で勝ちたい!」という目的で参加しているメンバーや
部活に入りスクール以外でも毎日練習しているメンバーが揃っています。
イメージ 2
イメージ 3

みんなレッスン中は真剣にコーチの話を聞いて、少しでも上達したいという気持ちが
見ている私たちにも伝わってきます!
イメージ 4
イメージ 5

本日はストロークの回りこみのフォアハンドの練習を行い、
試合で必要なショットで、特にボールの入り方をコーチのアドバイスを聞きながら実践していました!
練習を重ねるごとにショットにパワーが出て打つボールの質が上がっているのが皆実感出来ていました(^O^)
参加メンバーに本日のレッスンの感想を聞いてみました!
イメージ 6
 体の使い方が柔らかくフォームがキレイなYくん
「ボールの入り方を練習しましたが、まだまだうまく入れないのでもっと練習が必要です。
これからもっと練習してマスターします!」

イメージ 7


 今期中高初級から進級したNくん
「まだまだミスが多いので課題がいっぱいです!1つ1つクリアしていきたいです。」

イメージ 8

 レッスン後さわやかな笑顔で話をしてくれたKさん
「今日のレッスンは、とてもわかりやすく為になりました。試合の時に使えるように練習していきます」

レッスンに真剣に取り組んでいるみんなの姿を見るともっともっと応援したくなります!
試合にも勝てるようにたくさん練習していきましょうね(^O^)
これからの活躍を期待しています!

私達スタッフに出来ること、
それはみなさまにテニスを通して少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
 スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

テニスで運動不足解消、ストレス発散(^^♪

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください! 

http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj           
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ブログをご覧のみなさまこんにちは!(^^)!
本日は金曜日の夜、初級クラスのご紹介です!!
イメージ 1
このクラスの皆様はお仕事帰りの方も多く、運動不足解消、
ストレス発散?!で爽やかな汗を流されています^^!

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

レッスン後半はチャンピオンゲーム!!
 

 

今期から入会されたIさんに話を聞くと
「ラリーが長く続きポイントを取った時の嬉しさは、何とも言えないです!(^^)!
あと、練習した通りに上手くポイントが取れた時も気分がいいですね。」
とニコニコ笑顔^^!


イメージ 6
今期からテニスを始められたみなさん、(左からHさん、Iさん、Uさん)

Hさんコメント
「ダイエット目的でテニスを始めました!!

最近ラケットの真中にボールが当たるようになり、気持ち良く打てるようになりました!!
小学生の娘もテニスを始めたので負けないように頑張ります^^」
と素敵な笑顔で答えてくれました。
 

 

Hさんコメントありがとうございます。
娘さんに負けないよう一緒に楽しみながら練習しましょうね^_^ 応援しています!!
    

 

私達スタッフに出来ること、

みなさまにテニスを通して少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

 

お友達と一緒に、大好きなテニスが出来るからうれしい(^^♪

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください! 

http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj           
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ブログをご覧の皆様 こんにちは!

汗をいっぱいかきながら練習している小学低学年クラスの子供達に、テニスレッスンの楽しい所を聞いてみました(^O^)

イメージ 1

いつも、ボール的当て準備を一番に終らせるRちゃん♪
(写真左側)
「ボールを遠くまで投げれるようになって、的に当てれる回数が増えたので、すごく楽しくなってきました^ ^」

Rちゃんが、ボールをしっかり投げれようになって、コーチもうれしいです^_^
 
 

イメージ 2

マイペースだけど、確実に的に当てれるTくんに聞いてみました。

「自分が思った所に投げれるようになって、すごく楽しいです。お家で、お母さんにもほめてもらえるのもうれしいです^ ^」

Tくんのコントロールには、コーチも頭が下がります。
テニスにいかせるように頑張ろうね^ ^
 

イメージ 3

いつも2人でペアを組んで、チャンピオンゲームで頑張っているNちゃんに聞いてみました。(写真左側)

「テニスのスクールで、すぐにお友達ができたから、すごく楽しいです^ ^
いっしょにチャンピオンゲームするのも、楽しいから大好きです。」

Nちゃんが、みんなと仲良く話をしてくれているので、コーチもうれしいです^ ^
テニスのお友達、いっぱいつくろうね。

イメージ 4

毎週、元気よくあいさつをしてくれて、コーチの話にも大きな声で返事をしてくれる
Kくんに聞いてみました。

「テニスをしていると、楽しくなっちゃうから、つい声が大きくなってしまいます。
でも、大きい声を出すと気持ちいいから、これからもテニスをずっと続けます^ ^」

Kくんが、なんでもいっしょうけんめいになってくれるので、コーチもうれしいです^ ^
テニスの点数も、大きな声で言えるように頑張ろうね。

イメージ 5

毎週、笑顔でテニスをしてくれているNくんに聞いてみました。
「今でも、テニスは楽しいけど、もっと練習して、早くお兄ちゃんと同じクラスに行きたいです。
それと、早くテニスの試合に出てみたいです^ ^」

Nくんが、早くお兄ちゃんと同じクラスで、いっしょに練習して、試合にもいっぱい参加出来るように
これからも応援していきます。
 

クラスのみなさん、沢山お話をきかせてくれてありがとうございました(^O^)
 これからも、みんながテニスで楽しく運動できるようにお手伝いをさせて頂きます。

 

私達スタッフに出来ること、

みなさまにテニスを通して少しの時間   でも笑顔になって頂くこと。
 スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

 

ラケット選びはコーチにおまかせ(*^^)v

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください! 

http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj           
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いつもブログをご覧の皆様こんちには^^

今週のショップ情報は、ジュニア用ラケットのご紹介です♪

まずは長嶺店小学低学年の経験クラスへ取材しました♪
経験クラスというのは、基礎クラスを卒業した子供達が少しハードな
練習をするクラスです^^

こちら、Rちゃん。
イメージ 1

クラスを進級し、入会時から使っていた25インチのラケットを買い変えて少し大きいサイズにインチアップを行いました(^O^)
 
 
イメージ 2
  
同じクラスの仲良し二人組、RちゃんMちゃん。
こちらも同じく、3年生になってから、26インチのラケットにインチアップ(^_-)-☆

イメージ 3
おそろいのヘッドのジュニア用ラケット。 シャラポアモデルです^^
これまでよりもさらにやる気モード♪
イメージ 4
  
テニスを始めた時期にもよりますが、基礎クラスを進級する頃には、身長やテニスのレベルに合ったラケットに変える子供さんが
多いようです。
どんなラケットがいいのか、は、担当のコーチに確認するのが一番です^^
 

低学年クラスではレッドボールを使用していましたが、経験クラスでは
グリーンボールです。
26インチラケットにして、遠くへしっかり飛ぶようになりました^^
使用しているのは、ブリヂストンのジュニア用新作ラケットです!!

 

 

 

こちらはジュニア強化クラスで活躍中のK君。
先日ご紹介したバボラのピュアドライブ!!軽いモデルです。

イメージ 5

Kくんも小学低学年の基礎クラスから通っています。
現在5年生、熊本だけではなく福岡などにも行っていろんな大会にチャレンジしています!

イメージ 6
 


5年生になるとスイングもしっかり出来、身体もがっちりしてくるので、K君のように大人用のラケットを使用するジュニアも多いです。
(体格やテニスの経験年数によりますが)
これからもいろんな大会で活躍してくださいね!


最後は、低学年クラスのおともだち。

イメージ 7
 


女の子でまだ身体が小さいうちは、自分が上手に振れるサイズでプレイするのがいいようです。
無理をして重い大きなラケットを使ってもうまく打てないこともあります。
まずは、しっかり走ってボールに追いついていこうね^^


イメージ 8
同じクラスのMちゃんは26インチ、ロジャーフェデラーのジュニア用モデル、色が真っ赤で気に入っています。
 
 
イメージ 9
4人でカメラに向かってポーズ♪^^


いかがでしたでしょうか?
ジュニア用のラケットも大人用の新作が発売されるタイミングで同じく
新発売されています。
 

「うちの子、まだそのままでいいのかしら?」という方は
担当コーチへ聞いてみてくださいね〜!!

 

私達スタッフに出来ること、

 

みなさまにテニスを通して少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
 スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

家族でテニスを楽しめるって最高ですね\(^o^)/

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください! 

http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj            
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いつもブログをご覧の皆様こんにちは^^

東開店は8月15・16・17とスクールが休講で、連休中はレンタルコートのみで営業を行い
たくさんのお客様にご利用頂きました(^O^)ありがとうございます^^

めったに一緒にできない、ご家族ご一緒でのご利用が多かったです。
コートをご利用中のお客様へ取材をさせていただきました〜!

 

まずはこちら、M様ご家族です。
素敵なウェアでプレイされ、ひときわ目立ったお嬢様♪
イメージ 1

現在東京にお住まいで、お盆休みに帰省されたそうです。
東開店でテニスを始めたお父様、お母様と一緒に、家族そろって初めてテニス^^
妹さんと組んでご両親とダブルス対決!!
イメージ 2

対するこちら、サーブはお母様♪「えいっ!!」気合が入ります。
イメージ 3

一緒に組んでいるお父様も負けていません!!短いボールも猛ダッシュ〜
イメージ 4

娘さんたちからしっかりポイントゲット♪
イメージ 5

最後は、一緒に記念撮影^0^
イメージ 6

テニス姿での家族写真は初めて、とのことで、「いい記念になりました^^」と喜んでおられました。
また長女さんが東京から帰省されたら、是非、恒例のレンタルコート、として家族でテニスを楽しんでくださいね♪
「次はお正月ですね!お待ちしてます」と声をかけると、さわやかな笑顔でスクールをあとにされました。
さて、お次はI様ご家族。
こちら、メインはママと次男のK君の特訓。
コーチはもちろん、パパ^^

イメージ 7

パパ1対ママとK君2人で、延々と練習・・・すごい気迫です。
一番走っていたのはもちろん、、、パパ!!
イメージ 8
イメージ 9

すっかりテニスにはまった、というママも真剣なまなざし。
イメージ 10


2時間やったあと、休憩してまた2時間・・・
練習の成果が出て、K君のすごいプレイがっ!!
イメージ 11

ものすご〜くジャンプしてボレーを決めました!
パパも思わず「ナイス!!」とお褒めの言葉♪
練習後インタビューすると、
「レンタルコートは家族だけで誰にも気を使わず好きな練習が出来るのでいいですね!これだけボールが打てると、大満足です。
ぜひ、またこのような機会があれば予約して参加したいです!」
とおっしゃっていました。
イメージ 12

いかがでしたでしょうか?
レンタルコートならではのご家族での楽しい練習会、
ぜひ、今後もご利用くださいね〜^0^/
取材、ご協力ありがとうございました!!

また次回、ほかのお客様もご紹介いたしますね〜


私達スタッフに出来ること、

みなさまにテニスを通して少しの時間   でも笑顔になって頂くこと。
 スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

テニスで、楽しくたくましく育ってます(*^^)v

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください! 

http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj            
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v
 
 
本日は、4歳から6歳までの子供たち、キッズクラスをご紹介いたします。イメージ 1
 
キッズクラスでは、テニスの上達以外に、大きな声であいさつが出来るようになったり、
集団行動をスムーズにできるようになったりと、色んな事が出来るようになるための練習を取り入れています♪
今日も最初に大きな声で挨拶から(^O^)
イメージ 2

 

そして、こちらはラダー(はしご)を使ってトレーニング!!

イメージ 3


そしてそして、1バウンドのボールを打つ練習♪
最初は大きなボールでキャッチボール、そしてボールの動きになれたところでコーチの球出しボールを身体の前で打つ
練習をしました。

今日の子供たちの保護者さまに「入会のきっかけと目的」をお聞きしました。
 
 
このクラスのKくんのお母様より
「あまり運動が得意ではないので、何かスポーツをさせて運動能力を高める
ことができたらと思い体験させてみました。
毎週、楽しそうに通ってくれて続いているので良かったです。」
最近、コーチとのラリーの回数が10回超えることがあり、私も嬉しいです\(^o^)/
Kくんには、いつも笑顔でコーチに話しかけてくれるので私もすごく癒されています!

イメージ 4

 

 このクラスのRくんのお母様より
「子供には集団行動になれてもらいたいなあと思い、スクールに通わせました。
順番を守ったり、元気に返事をしたりしながら、心身ともに強くなってもらいたい
です!」
今日も元気いっぱいに、ごあいさつ、体操して、順番守って練習していましたね。
これからも楽しみながら、集団行動のルールなどおぼえて頂けたら嬉しいです。

(*^^)v
イメージ 5
 
 
今回の子供たちは、とても元気よく、挨拶やトレーニングを目をキラキラ輝かせながら頑張っていました。
保護者の方の思いも含めて、レッスンを通じて、子供たちが心身ともにたくましく
育ち
私たちがそのサポートができたら嬉しく思います。
 
 
私達スタッフに出来ること、
みなさまにテニスを通して少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

百聞は一見にしかず(^_-)-☆

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください! 

http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj            
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いつもブログをご覧の皆さまこんにちは!

まだまだ日中は厳しい暑さが続いていますが、
朝晩は少しずつ涼しく感じるようになってきましたね!
段々と秋が近づいているようです(^^)/

イメージ 1
さて、今回はフォアハンドストロークで悩んでいる皆さん向けに企画した、
「フォアハンドビデオクリニック」にご参加頂いた皆さんに感想を頂きました!

イメージ 2
イメージ 3

中級クラスに在籍しているTさんは、
「力を入れて打っても擦れたような当たりになっていましたが、動画で自分のフォームを見て理由がよく分かりました。
コーチのアドバイスで改善のイメージは出来たので、あとは反復して練習します(^^♪」
と笑顔で話してくれました。

イメージ 4
イメージ 5

次に、初中級に在籍しているHさんは、
「イメージしていたのと実際のスイングの違いに少しショックでしたが、
その後の練習でフォームが改善しているのを見れて嬉しかったです。」
Hさん、イベントの時間だけでもすごく良いスイングになりましたね!
その調子でイメージ通りのスイングを身につけましょう(*^^)v
 

 

取材へのご協力ありがとうございました。
TさんもHさんも共通して、
「イメージと実際のスイングのギャップを知る事で、問題点と改善策が分かりやすかった!」とおっしゃっていました。

ぜひ次は良くなっていくプロセスを動画で撮影して、改善の記録を取っていきましょう(^^)/
 
 
私達スタッフに出来ること
みなさまにテニスを通して少しの時間   でも笑顔になって頂くこと。
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

大人顔負けの試合になりました(^O^)

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください! 
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj            

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v
本日は、先日開催された子供たちの試合、イエローボールトーナメントをご紹介を致します
イメージ 1
毎年、夏休みなどの大きなお休みの期間中に子供たちの試合を開催しています。


今回は、大人と同じコート1面を広々使い自分たちでサーブを打って試合を行いました(^O^)

 

しっかりと相手がいないコースを狙って打ったり、左右に動いて必死で返球したりと、大人顔負けのプレーが随所にみられ

自然と子供たちのプレーに拍手をしていました\(^o^)/

 

イメージ 2

 


イメージ 3      

イメージ 4


イメージ 5


子供たちに、今日の試合の感想を聞いてみました♪

優勝したSくん
「今日は、狙ったところに上手くボールが打ててポイントを取ることができました。」

優勝できて嬉しかったです\(^o^)/」
Sくん、試合中は気合の入った「カモン!」の掛け声とナイスファイトな返球で自分
を盛り上げながら試合を楽しんでいましたね!
 
イメージ 6

 
準優勝のTくん
「今日はたくさん走って疲れたけど、楽しかったです(*^^)v」
粘り強くラリーを続けてポイントが取れたとき、腰の横での小さなガッツポーズが
良かったですね!Tくんの喜びが伝わってきました!
イメージ 7

 
今回、子供たちは、たくさんの試合をしながら汗を流して一生懸命に頑張っていました。
保護者の方も子供たちの応援をしながら、自分のことのように一喜一憂されとても盛り上がっていました(^O^)
 今回のように試合を通じて、子供たちがテニスの楽しさを感じてくれたら嬉しく思います。



私達スタッフに出来ること、
みなさまにテニスを通して少しの時間   でも笑顔になって頂くこと。
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”
 

ダブルスの楽しみ方は、十人十色\(^o^)/加

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
 
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj            

--------------------------------------------------
ブログをご覧の皆様 こんにちは!
ダブルスの試合が大好きで、夢中になって楽しまれているクラスの皆さんに、 ダブルスの好きな所をお聞きしてみました(^O^)

イメージ 1
イメージ 2


レシーブでエースを決めて、喜んでいらっしゃるSさんにコメントを頂きました。

(写真左)

「レシーブで、自分の思った所に振り切って、ポイントが取れた時は最高です^ ^」
Sさんコメントありがとうございます。
Sさんのようにボールを予測する能力と、打つ場所を判断して
決める事が出来ると楽しいでしょうね^ ^ 

これからも、いっぱい決めて下さいね^ ^

イメージ 3
イメージ 4

試合中、ボレーでポイントを決めようと、待ち構えているKさんにコメントを頂きました。(写真右)

「チャンスがあれば、どんなボールでも取ろうと思って待っています。ポイントが決まれば、すごく気持ちいいので^ ^」

Kさんコメントありがとうございます。
Kさんの反応の良さは、試合中も目立っていますね。すごく、かっこいいです。
私もまけないように、動体視力を強化していきます^_^

イメージ 5

サービスエースを決めて、満足そうに握手をされていたSさんにコメントを頂きました。(写真右から2番目)
「最近、サーブが良くて、自分の思い通りにコントロール出来るから、試合が楽しくなってます^ ^」

Sさんコメントありがとうございます。
左右にサーブを打ち分けられていましたね。
サービスエースは、最高に気持ちいいですよね^ ^

 

 


これからも皆さんが、楽しいダブルスが出来るように全力でサポートしていきます^ ^

私達スタッフに出来ること、

みなさまにテニスを通して少しの時間   でも笑顔になって頂くこと。
 スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

お客様から「使いやすい^^」の声、ぞくぞく上がってきてます(^^♪

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
 
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj            
--------------------------------------------------
いつもブログをご覧の皆様、こんにちは^^
今週のショップ情報は、待望のバボラ、ピュアドライブ新作情報を
お届け致します。

いよいよ発売開始となった世界中のピュアドライバーが愛用するメガヒットモデル。
ピュアドライブ2018モデル。
イメージ 1

お値段は、定価36,720円→20%OFF 29,376円。
特徴は、、
新たに採用した「FSIパワー」と「コアテックス・ピュアフィール」により、 あらゆるショットにおけるパワーアップとフィーリングの向上を図り、 世界中のピュアドライバー
たちのゲームを進化させる確かなアドバンテージを提供する!
というコンセプトです。


他にも、、ストリングパターンを上下に広げ、スイートエリアを拡大することで、少しの当たり損ねもきっちりコートへ返してくれるとか・・・興味津々です!!

イメージ 2

ますます、使ってみたくなりました!!
さっそく、届いた試打ラケットをお客様に使用してもらいました!
まずは、I様。
イメージ 3

「300gと聞いて、重そうだな、と思いましたが、振ってみると、その重さをまったく感じず、とても振りぬきやすい感じがしました。」
イメージ 4
イメージ 5

I様は日頃は280gのラケットを使用しておられるのですが、そんなに重く感じなかったとおっしゃっておられました。きっとバランスがいいのでしょうね〜。

さて、次は、いつもはウィルソンのバーンをお使いの
U様とY様。

イメージ 6

U様にピュアドライブを打ってもらいました。
イメージ 7

「ガットが張りたてということもあるのか、ものすごく音がよくって、いつもより、ボールのスピードが上がったような気になりました。気分がよくなるラケットですね!
きれいなブルーがさらに、爽快感を増す感じです。」
イメージ 8

「ラケットによってこんなに違うんだな〜、って改めて
感じました」とおっしゃっていました。
イメージ 9

実際、私も打ってみましたが、スイートスポットが広がったせいか、アウトしにくくなった気がします。
是非、皆さんもこのメガヒットの大人気モデル、一度、
レッスンで使ってみてください!!とても気持ちいいボールが打てますよ〜!!

イメージ 10
これは絶対、一度打ってみる価値あり!! 各店フロント、コーチまでお尋ねくださいね!
それでは、また来週のショップ情報をお楽しみに〜

私達スタッフに出来ること、みなさまにテニスを通して少しの時間   でも笑顔になって頂くこと。

        スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

テニスの輪がどんどん広まっていきますように(*^_^*)

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
 
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj            

--------------------------------------------------
いつもブログをご覧の皆様こんにちは^^
本日は、レンタルコートを利用して同じクラスのお友達同士で集まって、 自主練習をされたお客様方をご紹介いたします♪

リーダーとなって声をかけ、企画をされたS様ご夫妻。
イメージ 1

義理の弟さん(写真左)も誘って、一緒にプレイ♪
弟さんも、「日頃は一緒に出来ないので、とてもいい機会です」と笑顔。

先月入会したS様の娘さんのYちゃん、そしていとこのH君も、 一緒にテニスをしました!!

イメージ 2


子供達はもっぱら練習より、球拾い!?やピラミッド!?
を作ったりで大忙し・・・・^0^/

イメージ 3

そして、3人で一緒に写真に映ってくれました。
イメージ 4

このクラスは土曜夜の同じクラスの方達で、一致団結!!皆さんとっても仲良しです!
こちらは、Y様。
イメージ 5

飛んでくるボールをしっかり走って追いかけておられました。
対するY様の奥様と、もうひとりのY様^^
イメージ 6

ポイントを取って、駆け寄ってハイタッチ!ナイスプレーの連続でしたよ〜!

そして、こちらは今はクラスは違うけど自主練に参加のH様(左)とS様の妹さん。

イメージ 7


「知ってる方ばかりなので気兼ねなく参加できました^^」とH様。

素敵なウェアもとってもお似合いでした♪
交代してダブルスをしながら、それぞれ応援にも気合が入っておられましたよ〜^^
と〜ってもにぎやかで始終笑顔と笑い声が絶えない練習会でした!!

 

 

終わって、自主練習会についてインタビューさせてもらうと
「今週はスクールお休みだから、テニスが出来ないな、と残念に思っていたけど

、誘って頂いたおかげで、こんなに楽しい練習ができ、よかったです♪」 と皆様、おっしゃっていました。


これからもレッスンでさらにテニス仲間の輪を広げてくださいね〜!!
それではまた明日!

私達スタッフに出来ること、

みなさまにテニスを通して少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
 スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

テニスで楽しみながら、健康的な体づくりをしよう!

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
 
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj            

--------------------------------------------------

 
ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v

本日は、平日お昼間の中級クラスをご
紹介いたします。
イメージ 1
今日のレッスンは、ボレーでの素早い反応とラケット面の真ん中に当てて返す練習をしました。
皆さん、ボールが出る瞬間をじっと見ながら左右のボールを上手に返球されてました\(^o^)/
イメージ 2
 
皆さんに、今日の感想を聞いてみました。

Mさん
「今日は、フォアボレーが上手くラケットの真ん中に当たり気持ちよくプレーできました。」
Mさんの表情からも、納得いくボールが打てているのが伝わります!ナイスボレーでした(*^^)v
イメージ 3


Hさん
「コーチがボール出しながら、足、足、言うから、動くのが大変でしたよ(*^^)v」
Hさん、たくさん動いて頑張っていらしゃいましたね!何だか嬉しそうに見えましたよ\(^o^)/
これからもそのフットワークでどんなボールも返していきましょう!
イメージ 4

今回、ボレーの練習で左右の素早い反応がテーマでしたが、太もも回りの筋肉を意識しながら
動いていただきました。
テニスを通じて、技術アップするのも楽しみのひとつですが、健康的な体づくりを目的に来ている
方も多いです。そんな声にも応えていけるレッスンをこれからも目指していきたいと思います。
 

 

 

私達スタッフに出来ること、
みなさまにテニスを通して少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
 スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

日頃の練習の成果がしっかり出ましたね(*^_^*)

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
 
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj            
--------------------------------------------------
 
いつもブログをご覧の皆さまこんにちは!
 
さて、今回はジュニアのみんなが日頃の練習の成果を発揮して、
応援に駆け付けた保護者の皆さんも一緒に盛り上がったイベント
「ジュニアチャレンジゲーム」の模様をお届けします!
イメージ 1
イメージ 2
 
5歳の頃から始めて、現在9歳になるSくんは
「いつもの練習の時よりも緊張しました。次は優勝できるように、もっともっと練習を頑張ります!」

Sくん、緊張した表情で必死に頑張っていましたね!
コーチは感動しました。次はぜひ優勝できるように一緒に練習を頑張ろうね(*^^)v

イメージ 3
イメージ 4

前回の大会では準優勝で、今回は見事に優勝したKくんは
「この前はミスが多くて負けてしまったので、それからはコントロールが良くなるよう練習で気を付けて、
今回は優勝できました!」

Kくん、前回の試合から練習での集中力も上がり、メキメキと上達しましたね!
次は通常ルールでのシングルスの試合にチャレンジしよう!(^^)!

イメージ 5
ご協力ありがとうございました。
こういった試合を経験する事で競技意識が上がり、上達のスピードもグンと早くなる子がたくさんいます!

今回参加できなかったみんなも、試合にチャレンジしてみましょうね(^^♪
 
 

私達スタッフに出来ること、
みなさまにテニスを通して少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”