ダブルスは、ペアと一緒に戦っている感じがして大好きです(^^♪

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!

http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いつもブログをご覧の皆さま、こんにちは!
最近、また小さな地震が増えてきましたね・・・

 震災から1年が経ち、「もう来ないだろう・・・」と思いたいですが、防災の意識は持ち続けないといけませんね!


さて、今回は先日開催したイベント「エンジョイダブルス」にご参加頂いた皆さんにダブルスの魅力を聞いてみました!

 

イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3

水曜と金曜の週2回通っているSさん♪

 

イメージ 4
「いっぱいあって答えるのが難しいですが、、、ペアと一緒にチームで戦っている感じが楽しくて、大好きです(^^♪」

Sさん、チャンスを決めた時はペアとハイタッチで喜びを共有していますね!
笑顔がキラキラしていましたよ!


50代になって初めてラケットを握ったTさん♪

イメージ 5
「コートが広いので1人だと心細いですが、ダブルスは2人でやれるので心強いです!

決めてもミスをしてもお互いに励まし合って戦えるのがいいです!」
Tさん、ゲーム中は決めた時も、ミスをした時も積極的に声を出して笑顔でプレイされていましたね。

見ている私も元気を頂きました(*^^)v

 

最近ダブルスが楽しくなってきたというMさん♪

イメージ 6
「以前はミスをするのが怖くて消極的になっていましたが、ミスを怖がらず攻めてポイントを取る楽しさが分かり、

ダブルスにはまっています」
Mさん、気持ちよくポイントを決めた時って、本当に最高の気分になれますよね!

ドンドン積極的なプレイで楽しくダブルスしていきましょう!

 

 

皆さんありがとうございました。

ペアと協力して楽しむというダブルスの魅力を感じて頂いているようで、

ダブルス大好きな私は本当にうれしいです!これからも楽しくゲームをしていきましょうね(^^♪

 

 

私達スタッフに出来ること、

みなさまにテニスを通して少しの時間でも笑顔になって頂くこと。

 
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”