テニスで楽しく健康的な時間を過ごしたい!

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!

http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj

−−−−−−−−−−−

 

ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v

今日は、平日昼間のはじめてクラスのご紹介です♪♪ イメージ 1

今日のレッスンは、ダブルスの前衛さんがノーバウンドで「バシッ!」とボレーを決める練習でした。
レッスン後半は、ダブルスゲーム形式でポイントを取り合う練習でしたが、皆さん勝負になるといきいきした良い表情で、

笑いあり、悔しさ有りの時間を楽しまれてました\(^o^)/
イメージ 2


イメージ 3

 今日ご出席の皆さんに「レッスンの感想」をお聞きしました。

 

 

在籍のZさん
「テニスでボールを打ってる時間は、ボールだけに集中して汗を流して気分転換になります。」

周りの方にも恵まれ、毎週笑いっぱなしの時間です(*^^)v」


Zさん、コメントありがとうございました。
ナイスボレーが決まってましたね!すごーい(*^^)v
イメージ 4

本日、振替受講のMさん
「振替クラスで緊張しましたが、ボールを打ってる間に緊張もほぐれ楽し
かったです!」
テニスは、これからも楽しく長く続けられたらと思ってきてます(*^^)v」
Mさん、満面の笑みでコメントいただきありがとうございます!私も嬉しくなりました。

イメージ 5
 

最近、週2回受講のTさん
「今日も、いっぱい走って、汗流して、楽しい時間が過ごせました。」
このテニスの時間が、唯一の運動で毎週の楽しみです!」
Tさんの達成感のある表情に、私も嬉しくなりました。
イメージ 6

皆さんにコメントを頂きながら「楽しく健康的な時間を過ごしたい!」という方が多いと感じました(^O^)
皆さまお一人お一人からの「楽しかった!」の声が、これからも各レッスンで頂けるよう私たちスタッフも努めていきます(*^^)v

 

 

 私達スタッフに出来ること、みなさまにテニスを通して少しの時間でも

笑顔になって頂くこと。
 
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

テニスで新しいライフスタイル\(^o^)/

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!

http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ブログをご覧の皆さまこんにちは!
4月も半ばが過ぎ…新生活を送られている皆様も
そろそろ慣れてきた頃だと思います。


ファミリアでは現在「春のテニスライフ応援キャンペーン」を開催中で
新生活にも慣れて新しい事にチャレンジしたいということで スクールへの問い合わせも多く、

問合せのあった皆さまに、まずは「無料体験会」への参加をおすすめしています。

  
本日は無料体験に参加して頂いた皆様に、1歩踏み出したきっかけなどを聞いてみました!

 

 


お子様がすでにスクールに通われているTさま

イメージ 1


「こどもがテニスに通い、いつも送り迎えで見ているだけでしたが、一緒にしてみたいと思い体験受講してみました。


体を動かして足のむくみを解消したいM様

イメージ 2


「運動不足解消と足のむくみがひどいので下半身に筋肉をつけたいと思い受講してみました。

テニスで筋力アップ!シェイプアップ!していきたいです。新しい事にチャレンジすると気持も前向きになりますね!」

 


テニスは昔からの憧れでしたと言うU様

イメージ 3


「テニスは昔からの憧れがあり、また運動不足解消のため始めました。初心者クラスなので自分のペースで参加でき、 ストレス解消出来てます。 周りの初心者の皆さまと楽しんで参加出来ました。」


みなさま体験受講お疲れさまでした。

久々の運動で体験終了後のアンケート記入も疲れた手が震えながらもお応え頂きありがとうございました。
皆さま5月からご入会で新しいテニスライフがスタートいたします。

スタッフ一同、応援させて頂きますので初回のレッスン楽しみにお越しくださいね!
お待ちしております。

 


私達スタッフに出来ること、みなさまにテニスを通して少しの時間でも
笑顔になって頂くこと。
 
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

ラリーが続けられるようになったら親子でテニスが出来る様になりたいです。これからがとても楽しみです!」

テニスアイテムにこだわりを持つのも1つの楽しみです!

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  いつもブログをご覧の皆様こんにちは^^
雨が多い4月ですが、ようやく春らしくなり、桜と青空が心地よい 気候になりましたね〜!


さて、今週のショップ情報は、おススメの新作ガットをご紹介いたします♪
錦織選手がこれまでのガットを変えたので、”KEI’S CHOICE PREMIRE V”というガットが今年2月〜新発売されています。

イメージ 1


"もっとボールをしばきたい"という錦織選手からのリクエストに応えて、

このガットの特徴はハイブリッドといって、素材の違う2種類のガットがセットになっているところです♪

しなやかさ・柔らかさが特徴のポリ・ストリング「4G」を改良。
しっかり叩けて、コントロールブレが少なく、球乗りを良くした「4Gソフト」を加えたのが新パッケージだそうです!!

 

 

セット品のひとつは最高級ナチュラル。
天然の牛の腸から出来ています(^O^)
今回のナチュラルガットは少量しか取れない貴重な牛から作ってあるそうです。

イメージ 2
かなり透明感があり、柔らかそうです。
イメージ 3

ただし、機械を使って張替をするときはかなり慎重にしないといけません。。
デリケートな繊維です。

そして、ハイブリッドで一緒にセットされているのはこちら、↓
ポリエステルのガット、ルキシロン4Gソフトです。
イメージ 4

かなり見た目は固いですが、以外と柔らかいガットです。
この異素材同志がうまい具合に擦れ合い、絶妙な打球感を生み出しているのですね~!!

スクールでも、KEI’S CHOICE PREMIRE Vを購入して使用されているS様へ使い心地を聞いてみました。

イメージ 5

「以前はナチュラル1本で張っていましたが、こちらの方が
飛び過ぎず、打球感が手にグイッと食いつく感じでとても気に入っています」
イメージ 6
すっかり、気分は錦織選手ですね♪


ナチュラルガットも2017モデルになり、新発売されています。
ウィルソンナチュラルガット↓

イメージ 7
ルキシロンナチュラルガット↓
イメージ 8


ウィルソンのナチュラルガットを使用されているO様。

イメージ 9

「前はナイロンガットを使用していましたが、
ナチュラルガットに変えて、コントロールが安定してきた気がします。(写真左)
レッスン後、クラスの皆さんと一緒にパチッ♪
イメージ 10

ガットを変えて、毎回レッスンが楽しみだそうですよ〜^^
お昼クラスのI様(左)、Y様(右)こちらもナチュラル派です^^
Y様は、「ナチュラルは適度な反発力、ホールド感があり、ボールを打つとほかのガットとの違いがわかります。
張替スパンも3ヶ月に一度変える必要がなく、半年間ぐらい持つのも魅力です。」

イメージ 11

今回は2017新発売の、KEI’S CHOICE PREMIRE V、
ウィルソンナチュラル、ルキシロンナチュラル、のご紹介でした(^0^)/

気になる方はぜひ、一度張り替えて使用してみてくださいね〜!!


違いが分かること、間違いなし!!ですよ〜。

それではまた次回のショップ情報をお楽しみに〜

 


私達スタッフに出来ること、みなさまにテニスを通して少しの時間でも
笑顔になって頂くこと。
 
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”