猛特訓450イベント\(^o^)/

本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  ブログをご覧のみなさまこんにちは!(^^)!

  さて、本日は毎回満員御礼の人気イベント 「猛特訓450球バックハンド編」の写真です。
名前の通りバックハンドを90分間で450球打ち、正しいフォームを筋肉に記憶させる
徹底的集中レッスンです!! 

イメージ 1
イメージ 2
 

今回も定員4名、申込み初日に満員になりましたよ。

イメージ 3
両手でボールを投げながら正しい身体の使い方の練習からスタート!!


イメージ 4

コーチの手出しボールをひたすらヒット!ヒット!ヒット!
たくさんボールを打つことにより、反復練習です。
イメージ 5
後半20分は実際に活きたボールを打ちます。 
みなさん力の入る打点でナイスショット!!
イメージ 6
定期的に参加をされている丸山様(写真左)

「ボールを打っているうちに無駄な力が抜け、気持ち良くスパーンと
 打つことができました!!、この感覚を忘れないようこれからも取り組みます^^」
と満足げな笑顔で答えてくれました。

丸山さんコメントありがとうございます。

 
スタートと最後では明らかにボールの質がかわりましたね!!
後半のラリーではボールがバウンドした後に伸びてくるので私も返すのに
一生懸命でしたよ(^_^; またご参加お待ちしております^^!!

 

 
私達スタッフに出来ること、
みなさまにテニスを通して少しの時間でも
笑顔になって頂くこと。
 
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”