仲間に刺激を受けてます♪

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いつもブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v
今日は、月曜日のダブルスイベント「テニス共和国」のご紹介です♪♪
イメージ 1


このイベントは90分で、最初の20分はラリーとサーブ練習、

その後の時間は、ダブルスのゲームを楽しんで頂くイベントです♪

各コートで、集中した真剣な表情、お互いをねぎらうような笑顔など様々な表情が見られ

とても盛り上がっていました\(^o^)/ 


イメージ 2
イメージ 3
 
本日ご参加の皆さんに「イベントの感想」をお聞きしてみました(^O^)
 
久々にイベントにいらっしゃったHさん☆
イメージ 4
「最初の練習でコーチにサーブを教えてもらい
ゲームでも、サーブの確率がよく気分良くゲームができてよかったです!」
Hさん、コメントありがとうございました。

サーブが入ると、自分でゲームメイクできるのですごく楽しいですね!
 

 

最近、イベントの常連のMさん♪
イメージ 5
「ここに来ると色んな方とテニスができると同時に、会話も楽しく、
刺激を受けます!
また明日から頑張ろう!という元気な気持ちになります(*^^)v」
Mさん、前向きなコメントありがとうございます!それを聞いて私も嬉しくなりました♪


 

 

 

今回のイベントは、等級・クラス様々な方の集まりでした。
ラリーやゲームをする中で、皆さんの会話も弾んでいて、とても微笑ましい気持ちになりました(*^_^*)
テニスを通じて、周りの方から刺激を受けたり、前向きな
気持ちになって頂けると私たちもとても嬉しいです(*^^)v

 

 

 

私達スタッフに出来ること、みなさまにテニスを通して
 少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
 
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

 

男性陣へインタビュー(*^_^*)

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ブログをご覧の皆様 こんにちは!
少しずつ暖かくなり、レッスン中にかく汗の量も増えてきてますね
レッスン中は、こまめな水分補給をしていきましょうね!

 


本日は金曜午後の初級クラスのご紹介です♪

イメージ 1

いつもは女性の方へのインタビューが多いのですが今回は男性陣に目標やレッスンの感想のお話を聞きしてみました(^O^)

 
最近2クラス受講してダイエットに励んでいるY様☆イメージ 2

「ダイエットしようと思いテニスを始めました!せっかく教わるのでしっかり技術も学びたいと思い、

今では週1回では物足らず週2回受講しています。

初中級に進級するには、もう少し時間がかかりそうですが進級できるようにがんばります。」

初中級に進級出来るように担当コーチがサポートしていきますので来期も宜しくお願いしますね!

 

 

そしてこちらは、来期から進級予定のH様です☆

イメージ 3

「テニスに興味があり入会しました。来期は初級から初中級へ進級するのでモチベーションも上がっています♪

これからも継続して長く続けていきたいです!」
初中級へ進級おめでとうございます!
 進級することでテニスはもちろん新しい仲間も増えて友達の輪が広がるのも楽しみですね!

 

  
平日の昼の時間帯なので女性が多い中、毎週楽しみながらクラスを賑やかな雰囲気にして頂きありがとうございます(^_-)-☆
来期はH様が初中級に進級してお二人ともクラスが別々になりますが、各クラスで新しい仲間をつくり楽しみながら
上達していきましょうね^^


私達スタッフに出来るこみなさまにテニスを通して
少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
 
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

おしゃれなウェアでテンションアップ\(^o^)/

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj  

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  いつもブログをご覧の皆様こんにちは^^
4月に入り、雨が続いていますね・・・
気温の変化が激しいので
体調管理には十分お気をつけください♪

 


さて、今週のショップ情報は・・・
全国的に人気上昇中の”ローチェ”の特集です(^0^)

ダニエル太郎選手がプロモーションを務めるこのブランドは
学生を中心に、関東関西では特に人気があるそうです!
イメージ 1

ローチェHP https://www.roche-sports.com/

熊本でも、試合会場に行くとadidasやFILAと負けず劣らずの
人気ぶりで着用している方が多いそうです♪

今年の春の商品は、海をイメージしたブルー系がメインになっています(^O^)
イメージ 2
イメージ 3

このシックな黒のテニスウェアも袖のレース使いが見事で
テニスに着るにはもったいないぐらいのエレガントさです!

イメージ 4

実は私もこのシンプルかつ、カジュアル感とエレガントさを
両方かねそなえたローチェを結構気に入っています^^
レッスンに参加してくれたI様とツーショット^0^/

イメージ 5

こちら鹿児島東開店でもローチェの販売スタートしております。
ショップ内にはメンズ、レディースどちらも取り揃えていますよ〜!
イメージ 6
イメージ 7

そして、ローチェをレッスンで着用してくださっているお客様へインタビュー、、、
日曜初級クラスのS様↓
イメージ 8

「テニスを始めて、ウェアも初めて買いました!テニス専用なのでほかの服より動きやすいです。」と
ボールを追いかけて走り回っておられました。
同じクラスのO様↓
さきほどのドレッシーなレース使いの黒の上下を購入^^
ウェアはエレガントですが、動きはかなりハード♪♪
イメージ 9

「なんかちょっと照れてしまうのですが、1度着てプレイすると動きやすく、憧れていたスコートを着られて、
テンションもあがります^^」

レッスン前に3人でパチッ^^

イメージ 10

いかがでしたでしょうか?
「まだ初級だから・・スコートは気が引ける・・・」等、
思っている方もおられるようですが、テニスはまず恰好から!!
自分のお気に入りのウェアを着ていると気分も上昇し楽しくなってきますよ〜\(^o^)/

 

 是非各店ショップにお立ち寄りくださいね〜♪
それではまた来週のショップ情報をお楽しみに〜^^

 

 


私達スタッフに出来るこみなさまにテニスを通して
少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
 
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”