春休み!ジュニアトーナメント開催!(^^)!

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v
今日は、先日開催された子供たちの試合「レッドボールトーナメント」のご紹介です♪
  
毎年、春休みや夏休みには、ファミリアテニススクールの全店合同企画として
子供たちの試合を開催しています。
今回も多くの子供たちが参加してくれました(*^_^*)
イメージ 1

今回は、通常コートの1/4コートを使用しての試合でした。
イメージ 2

試合を待ってる間は、みんな椅子に座って応援をしてくれていました\(^o^)/
イメージ 3

そして、予選リーグから決勝トーナメントを行い、決勝に残った2人に本日の感想を聞いてみました♪
イメージ 6

優勝したKくん♪
イメージ 4
「試合はすごく楽しかったです。負けそうな試合を2回逆転できたのは、自分
でもびっくりしました。
優勝できてすごく嬉しいです!」
Kくん、コメントありがとうございました。

決勝も、15対14の逆転優勝!勝った瞬間のKくんの飛び上がってのガッツ
ポーズ!
すごく嬉しそうでしたね!おめでとう\(^o^)/

惜しくも準優勝だったRくん
イメージ 5
「たくさん試合ができて面白かったです。狙ったところに打ててポイントが取れた時
がすごく嬉しかった!
また試合に出て色んな人と試合してみたいです(*^^)v」


Rくん、前向きなコメントありがとうございます!
コートの左右を狙った良いショットが決まっていましたね!私も見ていてすごい
なと思いました\(^o^)/v


今回の試合は、小学生の低学年が多く参加していましたが、大人顔負けの プレーがたくさん見れて、

 見ていた子供たち、保護者さんからも「おお〜!」 「ナイスショット!」などの声が上がってました\(^o^)/
子供たち一人一人の、真剣な表情や一生懸命なプレーに、保護者の皆さんにも
すごく成長を感じ取ることが
できたのではないかと思います。
これからもテニスを楽しみながら目標もって頑張ってもらえるように、我々も応援
させていただきます(*^^)v

 
私達スタッフに出来るこみなさまにテニスを通して
少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
 
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

テニスの基礎!をゆっくり学ぶクラス!(^^)!

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj  

 

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

皆様、こんにちは(^^)

 4月になり春を感じるようになりましたね!


本日は鹿児島東開店 水曜夜の「はじめてクラス」のご紹介です。

イメージ 1

はじめてクラスは少人数(定員4名)でコートは1面ではなく 東開店ならではのハーフコートを使用して

テニスの基礎の基礎をゆっくりと学んでいくクラスです!

本日は2人の参加者と担当コーチの3人で写真を撮らせて頂きました!
参加者は少ないですが、少人数がこのクラスの売りなので
皆さまからは「少人数でとても得した気分になる」と言って

毎週参加頂いています。

  

今期からこのクラスを受講しているI様とオープンから参加されている I佐様にお話を聞きました。

 

イメージ 2

「ゆっくりしたペースで、1つ1つコーチと確認しながら正しいフォームを覚えられるので安心して受講出来ます。
他の初級クラスなどに比べると人数も少なくマンツーマンで教えてくれるので短時間で上達できてとてもお得なクラスです!」

毎回笑顔で受講しているI様、マイペースで楽しみながらレベルアップしてくださいね!

 


そしてI佐様にも話を聞きました。

イメージ 3

「偶然ですが、I様と同級生ということが分かり,意気投合してこのクラスはとても居心地が良いです!
はじめてクラスは運動量も雰囲気も自分のペースにあってとても満足してます。」

お二人とも、同級生ということでテニスだけではなく、おしゃべり含めてテニスが楽しいということでした。

 


スクールはテニスだけではなく仲間ができるのも楽しみの1つです。
これからも皆さまの笑顔を大切に、お二人ではじめてクラスから初級クラスへ進級できるようにしっかりと応援させて頂きます!

 


 

 

私達スタッフに出来るこみなさまにテニスを通して
少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
 
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

子どものサイズに合ったラケット選びは大切です(^O^)

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj

 
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^^
急に暖かくなり、春らしい気候になってきて心も弾みますね♪
桜もちらほら咲き始め、満開になるのが楽しみです(^O^)

  

スクールでは春休みまっただ中の子供たちがコートいっぱい、元気に走り回っております!

   

さて、今週のショップ情報は、ジュニア用ラケットのご紹介です。

当スクールでは入会時に、はじめてテニス特典パックとして ジュニアには子供用のラケットを

プレゼントさせて頂いております。

  

 


こちら↓左:キッズクラスの N君 と 右側M君。

イメージ 1

まず、はじめてラケットを持つお子様は、自分の身長に合わせたサイズを使用します。
個人差はありますが、どんどんテニスが上達していくと、特典で貰ったラケットからチェンジしマイラケットを使う子供さんが多いです。

特に人気のモデルはこちら(^O^)

イメージ 2

錦織選手でおなじみのBURNシリーズのジュニア用☆
ウィルソン BURN26S

 

 

2年生のRちゃん。

イメージ 3

今年1月、8歳の誕生日プレゼントに、とご両親からプレゼント♪

大人気モデルだったので、注文してから3月に入り、やっと届きました!!
使用の感想は・・・
「前のラケットより、ボールが強く打てる、男の子の強いボールも返せる!」と笑顔で話してくれました\(^o^)/

 

 

 

同じラケットを購入のKくん3年生↓
イメージ 4


「グリップテープと振動止めも一緒に買ってもらって嬉しい。
次は高学年クラスへ進級して頑張ります!」と意欲満々。

 

 

そしてこちらは同じBURNシリーズでも大人用の軽めを購入したS君。

イメージ 5

試合にもすこしづつ出場しています。

S君が選んだラケットはこちら↓

 

イメージ 6

BURN 95J ・・・錦織選手が幼少期からプロになるまでの
ジュニア時代に使っていたスペックをそのまま再現したモデルです。
今回のこのシリーズの特徴は、カウンターベールという
疲れない素材を搭載し、衝撃、振動をおさえます。

イメージ 7

子供とはいえ、ずっとテニスを続けて上達したい!という気持ちは1人前ですね(^_-)-☆
高学年になると、他にもいろんなメーカーの大人用のラケットを使用している子供たちがたくさんいます。


月曜クラスの女の子達は・・・

イメージ 9

 

一番左から Yちゃん。
バボラのドライブZシリーズ。

イメージ 10

大人用でも255gと軽めで操作性抜群です。「パパが選んでくれて気に入ってます。」


真ん中のMちゃん。
こちらは、HEADのインスティンクト、というシャラポア選手使用の軽めモデル。

イメージ 11


「前に使っていた子供用より、ボールが遠くへ飛ぶようになりました。」


最後に、一番右側の Mちゃん。
ウィルソンのBURN100LS ブラックピンクの限定モデルです。
イメージ 12

「音や打球感が好きです。色合いも気に入っています」とのことでした。

ジュニア用ラケットからこのように大人用の軽め、もしくは特典でもらった25インチから

26インチへの買い替えのタイミングは個人差があります。
もしそろそろインチアップを・・・とお考えの場合は、ネットや量販店などでも購入できますが、

できれば、担当のコーチに相談していただくと、現時点やその先の子供たちの成長も

見越して一番いい提案ができると思います!
是非、担当コーチに相談してくださいね(^0^)/

 

小さな身体の子供たちも進化したラケットでさらにパフォーマンスが上がる、というわけですね^^♪
最後に木曜クラスの仲良し4人組のみんなです!

イメージ 13


左からH君、Yちゃん、Hちゃん、R君です。
みんな、自分のお気に入りのラケットでこれからも楽しく、テニスを続けてくださいね〜!

 


今週は、ジュニア用ラケットのご紹介でした^^
それでは、また来週のショップ情報をお楽しみに〜!!

 

 

私達スタッフに出来るこみなさまにテニスを通して  

少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
 
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”