チャレンジするのが楽しい\(^o^)/

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いつもブログをご覧の皆様、こんにちは! あっという間に3月に突入しましたね♪ 

 

レッスン後、コートをのぞいてみると皆さんで楽しそうにご歓談されていたのでお写真を頂きました。
お疲れの所、ご協力ありがとうございます。イメージ 1

 
 

前衛でボレーを決めて、笑顔でハイタッチの宮井さん(^O^)イメージ 2イメージ 3

「いつも、なかなか決まらないボレーが、今日は1本目から決めれて最高!(^^)!」

 

宮井さんコメント有難うございます。
いつもチャレンジ精神の姿勢、素晴らしいと思います。
これまでの努力が実りましたね^^今後も沢山チャレンジしていきましょう!

  
そして、相手前衛の横にパッシングショットを決められた南さん♪イメージ 4イメージ 5

「自分の思い通りに打ったボールが決まって、凄く気持ち良かったです^^」

  南さんコメント有難うございます。
じっくり相手の動きを見て、狙いすましたパッシングショットお見事です^^

 

 

これから暖かくなって、テニス時間が増えてきますね(^.^)
一緒に身体を動かして、楽しく汗をかきましょう^ ^
  


 私達スタッフに出来るこみなさまにテニスを通して
少しの時間でも笑顔になって頂くこと。


スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

将来、娘とラリーができたらいいな〜!

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj 
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ブログをご覧のみなさまこんにちは!
本日は土曜日朝のジュニアクラスのご紹介です。


メンバーみんな皆勤賞でいつも満員のクラスです(^O^)

ラリーも続くようになりゲームの楽しさも実感出来るようになりました♪

みんなテニス伸び盛り、週ごとにレベルアップしています。

イメージ 1

今期からテニスをはじめたTちゃんのお母様にお話をお聞きしました。

イメージ 2
「テレビで錦織選手のプレーを見たのがテニスをはじめたきっかけです♪
それと、体が弱いので体力を付けて体が丈夫になればと思いスタートしました。毎週テニスを楽しみにしています。」
Tちゃんたくさん動いて楽しく体力アップしていこうね!ファイト!

兄弟で参加してるHくん(写真右)
 
イメージ 3

「ゲームがとにかく大好きです!試合に勝てるようになりたい!」
毎回試合中は、勝った時はガッツポーズで喜んで、負けたときは悔しさを体全体で表現してくれるHくん
これからたくさん勝てるように練習がんばろうね!

お母様と一緒にスクールに通っているSちゃんのお母様のお話♪
イメージ 4
「娘にも同じスポーツをさせたいと思いテニスを習い始めました(^O^)
将来的には一緒にラリーが出来るといいな〜と思っています。
今のところ部活よりもテ二スのほうが楽しいと言っていますのでこれからも長く続けてほしいです。」
  
ファミリアの特徴の1つとして、Sちゃんのお母様と同じように親子でラリーがしたいということで親子でご入会している方が
非常に多いです。
実際のレッスンは親子で受講は出来ないので、今後親子で行うイベント等も考えています\(^o^)/
楽しみにお待ちくださいね!
  
皆さま、お忙しい中ご協力ありがとうございました。
皆様にお話を聞いてみると、ご家庭でもテニスやレッスンの話題がよく出るという事で、
とても嬉しくなりました\(^o^)/
これからも、もっとテニスで家族が繋がるようにお手伝いしていきますので宜しくお願いします。

私達スタッフに出来るこみなさまにテニスを通して
少しの時間でも笑顔になって頂くこと。

スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

テニスで仕事の疲れを吹き飛ばそう!

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  いつもブログをご覧のみなさんこんにちは(^O^)!
本日は木曜夜の初中級クラスの皆さんのご紹介です♪

 

  担当のOコーチより
このクラスは、お仕事帰りの方が多く、仕事の疲れをテニスで発散したり、
週に1回の運動を満喫すべく皆さん全力でプレーされています!
イメージ 1
今日のレッスンは、「ストロークのスイング!」がテーマで、みんなで素振りをして打っていきました! イメージ 2
本日は、在籍のYさんに、

「テニスのどんな時が楽しいですか?」とインタビュー!!

 

  「テニスは、ボールを思いっきり打てるだけでスカッとして楽しいです(^^♪」


と、いつも全力プレーで汗を流しているYさん、今日も気持ちよさそうにプレーされてました♪
Yさん、これからも一緒に楽しみましょう^^♪

イメージ 3
 

本日お振替のTさんにもインタビューさせていただきました!
「テニスをはじめて変わったことはありますか?」

  「レッスンに通い始めて、あまり病気をしなくなりました。普段あまり動かない職業柄、週1回でも体を動かせることが

良いみたいです(*^_^*)」
と、Tさんはお忙しい中でも定期的に週1回は来てくださいます。

体を動かして汗を流すことは、健康維持にすごく大事なんですね〜!
Tさん、毎週のご受講ありがとうございます\(^o^)/
イメージ 4

スクールの皆さまは、色々な目的でテニスをされています。
今回は、ストレス発散、健康維持などを目的にテニスを楽しんでいらしゃる方
でしたが、

これからも皆さまそれぞれの目的を理解し、楽しくプレーしながら皆さんの目的が達成

できるようなレッスンを提供していきます\(^o^)/


私達スタッフに出来るこみなさまにテニスを通して
少しの時間でも笑顔になって頂くこと。

スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

親子テニス\(^o^)/

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  ブログをご覧のみなさまこんにちは!(^^)!

  本日は親子で体験をされた木下様ご家族のご紹介です!(^^)!

イメージ 1

本日は在籍をされているお父さんとお母さん、
そして初めてテニスを体験するホノカちゃん(9歳)
ハルトくん(3歳)の4人で受けてくれました!(^^)!


イメージ 2
イメージ 3
まずは大きいボールを転がしながらラケットに慣れる練習です。


イメージ 4
イメージ 5

お姉ちゃんのホノカちゃんはボールに慣れる練習から簡単な距離でラリー練習

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
弟のハルトくんは風船でラケットに慣れる練習から、ラケットでボールを転がして
コーン倒し、ナイスストライクでハイタッチ!(^^)!


イメージ 9
イメージ 10
そして最期はネットを挟んで親子対決!(^^)! 笑顔で握手で終わりました。


イメージ 11

お母さんとホノカちゃん、2ショット!(^^)!

ホノカちゃん
「お父さん、お母さんと打ち合うラリー、そしてゲームがとっても楽しかった、直ぐに始めたい!!」

と満面の笑みで答えてくれて、そのままご入会頂きました^^
木下さん、ご家族で体験テニス、本当にありがとうございます。
これからもご家族で一緒にテニスを楽しんでくださいね\(^o^)/
私たちも全力でサポートさせて頂きます^^


私達スタッフに出来るこみなさまにテニスを通して
少しの時間でも笑顔になって頂くこと。

スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

クラスの仲間と楽しみながら・・・\(^o^)/

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  ブログをご覧の皆さまこんにちは!
本日は土曜日午前中の初級コースの皆さまのご紹介です。

イメージ 1

このクラスは、土曜の午前中からコーチの声以上に大きな笑い声と皆さまのおしゃべりでとても賑やかです(^O^)
観覧席でレッスンを見ている方々も

「このクラスは見ているだけで元気がもらえる」と仰ってました。

  クラスの皆さま突然のクラス紹介の撮影にご協力頂きありがとうございました。


 更に仲良し3人グループの皆さまに、レッスン後インタビューを行ないました!

イメージ 2


イメージ 3

A様
「以前1年ほどテニスを習っており母も習い始めたこともきっかけでスタートしました。
気持ちよくストレス発散できて毎週土曜日が来るのが待ちどうしいです。
テニスを楽しむことはもちろん、クラスのメンバーとのおしゃべりも楽しいのでこれからもずっと続けたいです!」

イメージ 4

I様
「健康の為、日頃のストレス解消出来ればと思い入会しました。
レッスンは、基本から丁寧に指導して頂きとてもわかり易いです。
失敗を気にしないで、1つ1つ段階を踏みながら上達してければと思います!
とにかくクラスのメンバーと楽しみながら継続したいです。」

イメージ 5

I田様
「鹿児島に引越してきたばかりで、運動不足解消、友達作りも兼ねて、入会しました。

知らない土地に来てどんな雰囲気か不安でしたが、周りのみなさまやコーチが優しくてとても居心地がいいです!
クラスのメンバーとも、いつの間にかチームワーク・一体感が生まれてるような気がします。

私が思っていた以上に楽しくてとても満足してます。」
 

皆さまコメントありがとうございました♪


皆さまにインタビューして感じたことは、ファミリアにご入会してテニスのスキルアップはもちろん、

それ以上にクラスのメンバーとの出会いや繋がりがあり、仲間を得たことが1番の財産になっている印象でした(^O^)


これからも皆さまが、テニスでもっとたくさんの方達と出会い、仲間を増やせるようにお手伝いしていきます!


私達スタッフに出来るこみなさまにテニスを通して
少しの時間でも笑顔になって頂くこと。 スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

Enjoyテニス!!

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  いつもブログをご覧のみなさんこんにちは(^O^)!
本日は、火曜日お昼の初中級クラスのご紹介です。

 

担当Tコーチより
このクラスの皆さんは、正規のメンバーさんはもちろん、振替の方とも気さくに
お話しをされていて、

リラックスして振替できる雰囲気のクラスです。 イメージ 1

私もレッスン中は、皆さんのおかげでたくさん笑ってます!(^^)!


本日在籍のNさんにインタビュー!

  イメージ 2
テニスをはじめたきっかけは?
「ダイエットです!なかなか毎週出席はできませんが、テニスが唯一の運動
なので長く続けさせていただいてます。

楽しくダイエットが目標です♪」
Nさん、コメントありがとうございます。
テニスで楽しく汗を流してダイエット、私も応援させていただきます!(^^)!

 


在籍のKさんにインタビュー!

IMG_2901272.JPG
テニスでどんな時が楽しいですか?

「ボールを打つのも楽しいですが、新しいウエアーを着てテニスするのも楽しい
です(^^♪」


いつもオシャレなKさん♪テニスウエアーを気分に合わせてコーディネート!
やはり女性の方は、ウエアを見て、着て楽しむのもテニスの魅力ですね(^O^)

 

 

レッスン受講されてる皆さんは、それぞれ目的があって受講されてます。
楽しみながらプレーすることでテ二スが長く続けられると思いますので、
皆さまお一人お一人が長く続けていただけるような、「楽しかった!」
と言っていただけるレッスンを考えていきます!

 

 

私達スタッフに出来るこみなさまにテニスを通して
少しの時間でも笑顔になって頂くこと。

スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

ナイスショットが打てました\(^o^)/

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v
今日は平日昼間の初中級クラスのご紹介です♪♪
イメージ 1
本日は、ボレーの練習で、「ボールの後ろに素早くラケット面を準備する!」練習でした。

 


2人組で丸いボールを使ってトス&ヒット!
イメージ 2

そして、ラケット面の真ん中でヒットの練習でした\(^o^)/

イメージ 3

本日ご参加の皆様に『テニスの感想!』を聞いてみました\(^o^)/


Sさん

イメージ 4
「テニス歴は長いですが、中々思い通りにいかないのが難しくもあり面白いところです♪
タイミングよくボレーでポイントがとれた時は嬉しいです!\(^o^)/」


Sさん、コメントありがとうございました。
ゲーム中のボールに集中しているときのSさんの表情が本当に楽しそうでした(*^^)v
これからもナイスショットがたくさん打てるようにサポートさせていただきます。



Yさん

イメージ 5
「毎週のテニスの時間が唯一の運動です!ここで楽しくプレーして汗を流すことで、体力維持、ストレス発散
ができています。今日もいい汗が流せました(*^^)v」
Yさん、コメントありがとうございました!
毎週、構えているときから足を動かしていらっしゃいますね。ナイスフットワークです!


今回の皆様は、思い通りに上手く打てた時、しっかり動いて汗を流せた時が楽しいというご感想でした\(^o^)/


楽しみ方は人それぞれですが、お一人お一人の楽しみに合わせたレッスンができるよう、

これからも皆様の声を聞いていきたいと思います。

 

 

私達スタッフに出来るこみなさまにテニスを通して
少しの時間でも笑顔になって頂くこと。

スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

スポーツの楽しさを知って、体力アップ(*^_^*)

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ブログをご覧の皆さまこんにちは!
本日は金曜16:30〜の小学はじめてクラスのご紹介です(^O^)

イメージ 1

このクラスは時間帯的に小学低学年のメンバーが集り、毎週スタートの挨拶の際にその日の楽しい出来事を1つ

話してもらい保護者の皆さまもコーチと一緒に聞き入って楽しませてもらっています(*^_^*)
 

本日は、最近メキメキと力をつけてラリーも続くようになったメンバーやお母様に話を聞いてみました。

 

 

最近しっかりラケットが振れているHちゃん

イメージ 2

「娘と一緒にテニスがしたいと思い2人でスタートしました。すぐにやる気がなくなるのではないかと不安でしたが、

しっかり練習に参加して、お友達とも楽しめているので安心しています。 この先、テニスのスコートを履かせて練習させたいです。」
 

 

テニスウエアーでバシッと決めてレッスンに来るのを楽しみにしていますね!

お母様コメントありがとうございました\(^o^)/

 

 

毎回出席してくれるYくん

イメージ 3

「親である私たちが最初に興味を持ち、子どもにすすめて親子でスタートしました。

運動が苦手なのでついていけるか心配ですが、スポーツや運動の楽しさを知って体力をつけてもらえばと思い参加しています。

  テニスが楽しく思えるようになってほしいです(^O^)」

 

そのうち親子でラリーが出来るようになると楽しみがもっと広がると思います。
Yくんのペースで1つ1つステップアップしていきましょう!

 

 

いつも先頭に並んでくれる、やる気満々のYちゃん

イメージ 4

「この前スポーツ店でテニスボールを買ったので、いつも家で練習しています。
 コーチとのラリーが大好きなので、これからもたくさん続けられるように練習がんばります!」

 

 

Yちゃん元気一杯、大きな声でインタビューに応えてくれてありがとう!
家での練習の成果がプレーにも出てますね!

 

 

毎週、こどもたちが一生懸命にボールを追いかけて練習しているので、見るたびに上達しています。
これからもっともっと上手になってテニスが大好きになるように応援していきたいと思います\(^o^)/
  

 

私達スタッフに出来るこみなさまにテニスを通して
少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
 
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

チャンピオンゲーム大好き\(^o^)/

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いつもブログをご覧の皆様、こんにちは!

元気いっぱいのジュニアクラスのご紹介です(^O^)

イメージ 1

レッスンのあと、みんなそろってハイチーズ
可愛い笑顔、ありがとうございます。

イメージ 2

相手のいない所にバシッと決めてニッコリ笑顔のユウシくんにコメントを頂きました。

「相手から点数が取れてすごいうれしいです^ ^」
ユウシくんコメントありがとうございます。
毎週コツコツ頑張って練習している成果が出ましたね^ ^
これからも、いっぱい点数が取れるよう一緒に頑張りましょう!

イメージ 3
スピードのあるボールで相手コートに決めたユウタくんにコメントを頂きました。

「おもいっきりラケットをふって決めれたので、気持ちよかったです^ ^」
ユウタくんコメントありがとうございます。
自分のもっているちからを出しきって点数を取れるのはすごいですよ^ ^

イメージ 4
ボールをよく見て、上手にかえしたレイくんにコメントを頂きました。

「ラケットのまんなかに当たって上手く返せたので、うれしかった。」
レイくんコメントありがとうございます。 いつも自分の目標をもって練習しているレイくんの力が発揮出来ましたね^ ^
もう少しで春休みですね。いっぱいテニスして、楽しく汗をかきましょう^ ^


 

私達スタッフに出来るこみなさまにテニスを通して
少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
 
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

テニスで楽しい仲間ができました(*^_^*)

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  いつもブログをご覧のみなさんこんにちは(^O^)!
お昼間は、だいぶ春を感じる暖かい気候になってきましたね!


今日は、夜の初級クラスのご紹介です♪

このクラスの皆さんは、初心者クラスからテニスをスタートした方ばかりです。

テニスの楽しさも難しさも分かり合いながら、今では、何でも言い合えるテニスサークルの仲間同士のようなクラスです(^O^) イメージ 1

イメージ 2

 

本日在籍のIさんに、テニスを続てる理由は?と聞いてみました。イメージ 3
「とにかくしっかり体を動かせるところがいいですね!(^^)!テニス仲間もできて
毎週楽しいです♪」
お友達とスタートされたTさん、お友達は子育てで来れなくなってしまいましたが、
それでも毎週来ていただき、嬉しいコメントまで本当にありがとうございます(*^_^*)
 

 

在籍のSさんには、どんな時が楽しいですか?とお聞きしました♪イメージ 4
「みんなでワイワイテニスができることが楽しいです(^^♪」
普段の生活にない、週に一度のストレス発散のエンジョイタイムです!」
Sさん、コメントありがとうございます。

これからもたくさん打って、ストレス発散していただけたら嬉しいです(^O^)

 

 
このクラスの皆さんは、体を動かし健康的に楽しい時間を過ごしたい!という方がたくさんいらっしゃり、
クラスの皆さんと打ち合ったり、お話をして、楽しい時間を皆で
共有されています♪
そして、またそこからテニスの輪が今以上にもっともっと広がり、より多くの
皆さんに楽しい時間を過ごして頂けたら嬉しいです。(*^_^*)

 


私達スタッフに出来るこみなさまにテニスを通して
少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
 
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

親子のコミュニケーション\(^o^)/

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ブログをご覧のみなさまこんにちは!(^^)!

 本日はファーレ戸島店の日曜日、「ダブルス中上級クラス」のご紹介です(*^_^*)
このクラスは名前の通り、ダブルスの陣形練習をたくさん行う専門クラスで、
みなさんダブルスゲームがとっても大好きです\(^o^)/

イメージ 1
今日の参加は4名、Mさん親子(右からお父様と娘様のSさん)とNさん、
他店舗振替で来られたTさんで、たくさんゲームをしました!(^^)!


イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
ラリー練習、陣形練習を行ないレッスン終盤ははサーブからのゲーム!!

 

 


Mさん親子ペア対NさんTさんペア

イメージ 5

たくさんのナイスプレーでみなさん笑顔でハイタッチ!! そして握手です。

イメージ 6イメージ 7


親子で受講されているMさん親子

 イメージ 8

娘様Tさんコメント
「平日は仕事がありなかなかお父さんと話す機会がありませんが、、、
お休みの日に一緒にテニスができ親子のコミニケーションになってます!(^^)!
今度は親子で試合にもチャレンジしたいです。」と満面の笑顔で答えてくれました。

 

 

  
Tさんコメントありがとうございます。
親子で試合、ぜひチャレンジして下さいね!! 応援しています^^!


私達スタッフに出来るこみなさまにテニスを通して
少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
 
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

自分で打ったボールが決まりました\(^o^)/

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  いつもブログをご覧の皆さまこんにちは!
  現在、アメリカで行っているグランドスラムに次いで大きな大会で西岡選手が3回戦を突破しました!
  21歳という若さもあり、今後の活躍が楽しみですね\(^o^)/
 
男子では錦織選手の活躍ばかりが目立っていたので、日本のテニス界のニュースターになって欲しいです(^^♪
イメージ 1
さて、今回は日曜のお昼の中級クラスの皆さんにご協力頂き、
現在レッスンテーマとして練習している「ボレー」の難しいと感じるところについて質問させて頂きました♪
イメージ 2
イメージ 3

現在週2回レッスンを受講されているYさん☆
「ボールの軌道に合わせてラケットを準備しようとするんだけど、ついラケットを引く時に力が入って軌道からそれちゃいます。」

Yさん、練習ではボールが来ていない時に何度も素振りをして、フォームを確認されていましたね!
 Yさんの熱心さが伝わってきました!
息を吐きながら、そしてリズムを取りながら準備の動作をリラックスして行う練習を一緒にがんばりましょう(^^)/
イメージ 4
イメージ 5

ゲームでもバシッとボレーを決めていたUさんは
「速いボールならサッと準備できるのに、ボールが遅くなると待ちきれずにスイングが大きくなってミスをしてしまいます!」


Uさん、動き出しがとても素早く、ゲームではどんどんボレーを決めていましたね!

逆に緩いボールだと時間的な余裕がある分、スイングが大きくなるようなので、引きはコンパクトにして、

さらにネットに詰めて打てるように一緒に練習していきましょう!


皆さんご協力ありがとうございました(*^_^*)

 スクール生の皆さんは運動不足解消や、ストレス解消など、目的も様々ですが、

技術的な悩みを持った方に「上達する楽しみ」も感じて頂けるよう、スタッフ一同全力でサポートいたします(^^)/


私達スタッフに出来るこみなさまにテニスを通して
少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
 
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

楽しい習い事\(^o^)/

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj 

   −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−  

ブログをご覧の皆さまこんにちは! 本日は幼稚園クラスのご紹介です。

幼稚園クラスは4才から6歳までのお子様が対象で、年齢も様々なキッズ達が毎回賑やかに参加してしてくれています(*^_^*)
担当のNコーチも、毎回こども達のパワーに負けないよう全力で挑んで、

 正面からこどもたちの元気一杯のパワーを 受け止めています!    

イメージ 1

今日はいつもそばで見ている保護者の皆さまにお子様のテニスについていろいろとお話を聞かせてもらいました!

 

K様親子

イメージ 2

「何かスポーツをと考えていたとき、タイミングよくポストにチラシが入っていたのでスタートしました。

 他のお友達と仲良くできるのか? コーチに怒られたりしないのか?など・・・

心配、不安はたくさん有りましたが本人も楽しんで続けているので安心しています(^O^)

 少人数で目が行き届くところが、とても良いと思います。これからも続けられそうです。」

 

  T様親子

イメージ 3


「姉弟ではじめられるのでスタートしました。体が小さいので出来るかどうか不安でしたが、

コーチがこどもの目線で接してくださりとても安心しています。

 少しでもボールを打てるようになりテニスの楽しさ、運動する楽しさを知って欲しいです」

 

 

U様親子

イメージ 4


「体力を付けさせたくてスタートしました。明るく楽しい雰囲気と、コーチが優しく接してくれるので、 こどもも満足しています。

あとは、ボールを打てるようになってもらいたいです!」

 

 A様親子

イメージ 5


「少しずつですが上手くなっている実感もあるみたいでテニスが大好きになっています。

クラスのこども達やコーチ陣とも仲良くなり皆さまのお陰で毎週のテニスを楽しみにしています(^O^)」

 

 保護者のみなさまご協力ありがとうございました。

 これからカラダもココロもテニスも成長するのをとても楽しみにしています\(^o^)/

 

 

私達スタッフに出来るこみなさまにテニスを通して
少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
 
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

試合大好き(*^_^*)

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いつもブログをご覧のみなさんこんにちは(^O^)!

 

 本日は、平日夕方の小学生初中級クラスのご紹介です(*^_^*)

 

 担当0コーチより
このクラスは、コート1面を使ってのラリーが少しずつ出来るようになった子供たちのクラスで、
今日も、やる気の満ちたキラキラした目でボールを打っていました\(^o^)/!
イメージ 1 

イメージ 2

イメージ 3

 

受講生のこども達に「テニスの楽しいところは?」と聞いてみました(^O^) 

 週2回受講のRくん

   イメージ 5
「狙ったところにボールをコントロールできてポイントが決まった時です(^^♪」
と嬉しそうに話してくれました!

 


私も狙いどうりに決まったときはすごく嬉しいですし楽しい気分になります。
1球でも多く狙いどうりに打てるように、これからも一緒に頑張ろう(^O^)/


Yくんにも同じインタビュー!

Y君も週2回受講しています♪

    イメージ 4
「ラリーが続いてポイントが取れたときが楽しいです\(^o^)/」
Yくんコメントありがとうございます。


いつもアドバイスすると「はいっ!」と大きな声で返事をしてくれるYくん!
今日もポイントが決まったときのYくんの表情を見てると、私も自分のことのように
嬉しかったです(^O^)!!
これからも楽しみながらレベルアップしようね(^_-)-☆

ジュニアのクラスでは、レッスンの中盤の時間から「早く試合したい!」と言ってくるほど試合が大好きな子がたくさんいます♪

自分の打ったボールが狙いどうりにいったり、ゲームでポイントを取り合うことがすごく楽しいようです(*^_^*)


これからも、多くのこども達がテニスに夢中になって、もっと上手くなりたい!
試合に勝てるようになりたい!などの前向きな気持ちを育んでいけるよう我々も
こども達にテニスの楽しさを伝えていこうと思います\(^o^)/

 

 

 

 

私達スタッフに出来るこみなさまにテニスを通して
少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
 
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

テニスが生活の一部になりました(^O^)

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  ブログをご覧のみなさまこんにちは!(^^)!

  本日はファーレ戸島店の日曜日、朝からの初中級クラスのご紹介です。

イメージ 1
 

今日の参加は池邉コーチを入れて5名、たくさんラリーとゲームを楽しみました(^O^)


イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
レッスン後半はサーブからのゲームを行い、練習したボレーがたくさん決まり、
ナイスボレー連発でした!!
  
  
 
ポイントが決まって笑顔でハイタッチ!!
  イメージ 5
最後は握手で「ありがとうございました^^
イメージ 6
 

 

池邉コーチと振替で参加のOさん
イメージ 7

「今まで運動らしい運動はしていませんでしたが、テニスを始めて4年が経ち、、、 今ではテニスが生活の一部になっています^^
 ボールがラケットの真ん中に当たり相手コートにスパーンと決まった時が 最高に気持ちが良いです!!」

と、素敵な笑顔で答えてくれました。
 Oさんコメントありがとうございます。

 

 Oさんがチャンスを決めた時の嬉しそうな笑顔を見て、私もとっても嬉しい気持ちになりました!(^^)!
 これからも一緒にテニスを楽しみましょう!!


私達スタッフに出来るこみなさまにテニスを通して
少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
 
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

テニスでいい汗流せてます\(^o^)/

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  

いつもブログをご覧の皆様、こんにちは!
土曜日お昼クラスの皆さんのご紹介です♪

イメージ 1


レッスン後、お花見の話しで盛り上がってる所お写真を頂きました。

うれしそうな笑顔を頂き、有難うございます^^


イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

サーブからの展開で、見事にポイントが決まって、満面の笑みでハイタッチをされた渡辺さんにコメントを頂きました。


「今日は、サーブのコースが思い通りに決まって、パートナーの堀内さんに決めて頂いたので、うれしかったです。」
渡辺さんコメント有難うございます。


2人で協力して決めたポイントは、本当に嬉しいですよね^ ^
お二人のハイタッチされる所を見て、私もすっごくうれしくなりました。

イメージ 5
イメージ 6

チャンスボールを強打で決めて喜ばれている大浜さんにコメントを頂きました。

「自分から強打した時は、いっつもしっぱいばかりしてるけど、今日は決めれたからスッキリした^^」
大浜さんコメント有難うございます。

 強打して決めれると、本当に気持ちいいですよね!お見事です^^
これからも、どんどん打っていきましょう!

 

暖かい日が続きますね^ ^
沢山テニスをして、気持ちのいい汗をかけるように
サポートさせて頂きます(^.^) 


私達スタッフに出来るこみなさまにテニスを通して
少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
 
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

 

格好を考えるのも1つの楽しみです\(^o^)/

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  いつもブログをご覧の皆様、こんにちは^^ 
ファミリアテニススクールのショップコーナーでは、

テニス用品のセレクトショップとして色々なブランドを取り揃えております。
今回は、特に主婦の方にオススメのPARADISO(パラディーゾ)
というブランドをご紹介いたします。


まずは、カタログより・・・2017年春夏の新作です♪

イメージ 1

パラディーゾは国内ではブリヂストン様が取り扱っており、
ゴルフ、とテニス のウェアやアクセサリー、バッグ等を販売しています。
参考:ブリヂストンテニス http://www.bs-tennis.com/

 

 ゴルフでは宮里藍さんなどが契約選手として着用されています。
テニスも神尾米さんなど、たくさんの契約プロが着用中です(^O^)

 ファミリアでも、日本での取扱いが始まった当初から、ショップに取り揃えています^^

2017年春夏は 大き目の花柄、とチェック柄が主流で、色も【ピンク、パープル、黄色、黒】・・ととってもカラフル。
カタログより↓
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
イメージ 5

スクールをのぞいてみると、、、
長嶺店のお昼クラスではなんと、レッスンにご参加の皆様がすべて、パラディーゾのウェアを着用されていました\(^o^)/

イメージ 6

 どんなところが気に入っているのか尋ねてみました。
I様↓

イメージ 7


「パラディーゾは、デザインがとても良く、テニスをするのに動きを妨げないのでとても動きやすいです。
サイズが少しゆったりめ、なので、気に入っています。」

 

 


H様↓

イメージ 11


「とにかく色がカラフルで、花柄や格子柄など、テニスに着るにはもったないほどデザインがいい。
ショップに入ると真っ先に見ますね^^」

 

 

そして、テニスファッションを常に楽しんでいるI様は↓
おうちにたくさんパラディーゾのウェアがありました〜、、と
持ってきてくれました♪

今日は水色のパラディーゾで↓

イメージ 12
イメージ 8

・・とたくさんのファンがおられます。 そして、パラディーゾと言えば、ソックズもとっても人気があります。
特に、3Dテーピングソックス”↓

イメージ 9

ソックス自体にテーピングの機能を搭載しており、つま先と
かかと部分は少し厚みがありテニス時にとてもしっくりきます。
イメージ 10


まだ履いたことがない方、ソックスはどれも同じ、、と思いやすいですが、履いてみると違いがわかりますよ〜!!


そのほか、バイザーやバッグなどもいろいろ取り揃えております♪

各店ショップに最新作が入荷していますので、ぜひ、足を運んで見てくださいね!!
来週以降も、ショップの取り扱いブランド、またご紹介していきたいと思います♪

  
それではまた来週♪(^_-)-☆

 

 

私達スタッフに出来るこみなさまにテニスを通して
少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
 
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

 

テニスのおかげで生活にメリハリが出てきました!

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ブログをご覧の皆さまこんにちは!


本日は鹿児島東開店 初級クラスのご紹介です。

このクラスは来期進級する方も多いので、メンバーが揃っている本日、クラスの集合写真を御願いしました。
レッスン後の写真撮影、笑顔で応じて頂きありがとうございます(^O^)

イメージ 1

 

本日は来期初中級へ進級するT様ご夫婦と
最近スタートして毎週元気にレッスンを受講しているY様にお話を伺いました

 

 

  来期初中級に進級するT様ご夫妻

イメージ 2

 

「以前軟式をしていたのもありスクールに入会しました。

運動不足解消、体力アップを目的でしたが、来期は初中級へ進級します。

スクール以外でもテニスが出来るようになりたいです。少しずつでも目標達成出来るように頑張ります。」

と奥様 軟式の経験もあってどんどんレベルアップするT様ご夫妻、
旦那様とペアを組んでダブルスの試合に出来るようになるといいですね(*^_^*)
初中級へ上がっても目標に向かってコーチ陣がサポートしていきますね!

 


今期からスタートしたY様

イメージ 3

「家族の中で私だけテニスが出来ず、私がテニスを出来るようになるとみんなでプレー出来ると思いスタートしました。

やってみると、とても楽しく、テニスのおかげで生活にハリが出て毎日が充実しています(^O^)

毎週、テニスの日が待ち遠しいです。」
全くゼロからスタートしたテニスですが、毎週他の方と別メニューでボールに慣れるところからスタートしたかいもあり

今ではクラスのメンバーと同じメニューでも楽しめています!
笑顔で受講している姿を見ている私もうれしく思います。
これからもマイペースで楽しんでくださいね!

 


皆さまコメントありがとうございました\(^o^)/

 

私達スタッフに出来るこみなさまにテニスを通して
少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
 
スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

 

ダブルスのイベントに参加しました(^O^)

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v


今日は、平日昼間に開催されたダブルスイベントのご紹介です♪♪
3月も下旬ということで、春休みに入った学生さんの参加もありました(*^_^*)

普段のお昼間とは少し違ったメンバーのダブルスに刺激を受け、楽しまれていました\(^o^)/

イメージ 1
イメージ 2
 

 

本日の参加者の皆さんに、「テニスの良いところ!」を聞いてみました。

 

Mさん
「私は、もともとスポーツは苦手でしたが、体力をつけたいと思い入会しました!
レッスンでは、私のペースにコーチや周りの方が合わせてくださるので、自分のペースで楽しむことができ、

もう5年以上も続いています!」
Mさん、コメントありがとうございました。

これからもMさんの体力アップを応援させていただきます\(^o^)/
 

イメージ 3

 

Sさん
「テニスは単純にボールを打つ楽しさもありますが、私の場合、ゲームでイメージしたところにボールコントロールして

ポイントが取れた時がすごく嬉しいです。

何もかも忘れて、ボールに夢中になれる時間がテニスの良いところです(*^^)v」
Sさん、コメントありがとうございます!
これからも夢中になって頂けるレッスンができたら、私も嬉しいです\(^o^)/

イメージ 4

 

Wくん
「テニスの時間がすごく楽しくて毎週2回習っています。テニスは自分でゲームを組み立ててポイントを取りにいくところが面白いです。中学で試合にも出ているので、もっと練習して上手くなりたいです。」
Wくんのコメントを言ってるときの目、向上心に満ち溢れていました。
ありがとうございました。
 

イメージ 5

 

今回はイベント参加のみなさんにコメントを頂きましたが、皆さん、それぞれの楽しみ方をもってテニスをされてました。
お一人お一人が、よりテニスを楽しみながら自分の目標、楽しみ方を達成していただけるよう我々もお手伝いできたら

嬉しいです\(^o^)/

 

 

私達スタッフに出来るこみなさまにテニスを通して
少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
 

スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

イベントでさらにレベルアップ!!

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj 

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  ブログをご覧のみなさまこんにちは!(^^)!


本日は大人気イベント「60分とことんラリー」のご紹介です(^O^)
このイベントはコート1面に定員5名でコーチが2人入り、
名前の通り60分間とことんラリーをするイベントです。


イメージ 6

本日も定員満員でみなさん満足がいくまでラリーを打ちました!(^^)!

イメージ 1

体操が終ったらミニラリーでウォームアップ、筋肉や関節を動かして身体を温めます。

イメージ 2
イメージ 3

アップが終ったらラリー開始!!
コーチはネットを越したショットでしたらどんなボールで追い掛けて返してくれます(^O^)
イメージ 4


初めてとことんラリーに参加したOさん(写真下、中央)イメージ 5

「コーチが打ちやすい場所に返してくれるので納得のいくまで活きたボールを打つことができ、気持ち良く振り抜くことができました。
 汗もたくさんかけ、とっても気持ちが良いです。」

と満足げな笑顔で答えてくれました^^

  
 Oさんコメントありがとうございます。
 ラリーがたくさんつながるととっても楽しいですよね!(^^)!
 また、イベントご参加お待ちしております^^

 

 

私達スタッフに出来るこみなさまにテニスを通して

少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
 

スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”

テニスをしている時間がとっても幸せです\(^o^)/

熊本地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い日常復旧を心よりお祈り申し上げます。
◎私たちの願いをこめた○○が、、、、
 下記アドレスをクリックして、写真を“拡大”してみてください!
http://ameblo.jp/takigawa-christel/image-12162430656-13651261821.html
◎ファミリアの子供たちが!テレビ東京の「全仏カウントダウンスペシャル」もう
 ご覧になられたでしょうか?
 (後半部分25:53〜ファミリアのこどもたちが!)
 前半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c0ri5
後半部分:
http://www.dailymotion.com/video/x4c18tj

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  いつもブログをご覧のみなさんこんにちは(^O^)!
本日は、火曜日お昼の初級クラスのご紹介です。

 

イメージ 1

 

本日は3名のご参加でした♪

レッスン中は、ボールを打って笑顔に(^O^)

そして休憩中も世間話をしながら笑顔笑顔(*^_^*)

終始笑顔の絶えない時間を過ごしていらっしゃ いました♪


イメージ 2

本日の皆さんに、今日のレッスンの感想を聞いてみました(*^_^*)

 

久しぶりにご出席頂いたKさん!

 

イメージ 4
「体調を崩していて久々のテニスでしたが、やっぱり体を動かせるっていいですね!
ボールを打ってるとすごく楽しいです(*^_^*)振替が溜まってるので週に2回3回と
受けて楽しみたいです♪」
体調が回復され、またご一緒にテニスができて、私も嬉しいです\(^o^)/
無理せずに楽しまれてくださいね♪

  
本日、お振替のNさんにもインタビュー!

 

イメージ 3
「最近、ボレーがなかなか上手くいかなかったので、今日はボレーの練習ができてよかったです。

上手く打てるボールが増えました!」
少しでも上達を実感して頂き私も嬉しいです(*^_^*)
上手くいかないことがあったらいつでも気軽に言ってくださいね(^_-)-☆

 

今日の皆さんとのお話の中で、「テニスで体動かして汗流して、たくさん笑ってる 時間が幸せよね!(^^)!」という声を頂きました。
これからも、皆さまお一人お一人の楽しんでいらっしゃる表情がたくさん見れる
ような楽しいレッスンを

させていただきます\(^o^)/
 

私達スタッフに出来るこみなさまにテニスを通して

 

少しの時間でも笑顔になって頂くこと。
 

スタッフ一同、全力で皆様と一緒に
“頑張ろう!熊本!”